京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:77
総数:626001
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3くみのページ 国語

5月26日(木)
国語の時間に,ひらがな・カタカナ・漢字の学習を行っていました。
画像1画像2画像3

3くみのページ 練習問題

5月25日(水)
帯の時間に漢字・計算の練習問題をしていました。
画像1画像2

3くみのページ 授業参観

画像1
5月24日(火)
 みんなで英語に親しむ活動を行っていました。

3くみのページ 鉄棒

5月23日(月)
体育の時間に,「鉄棒」を学習しています。今日は,逆上がりの練習をしていました。
画像1画像2画像3

3くみのページ シャキトレ

画像1画像2
5月20日(金)
朝の会で,シャキトレ(体幹トレーニング)を行っていました。

3くみのページ 漢字練習

画像1画像2
5月19日(木)
国語の時間に,漢字練習をしていました。とても集中して,漢字練習をしていました。

3くみのページ 集中して学習しています。

画像1画像2
5月18日(水)
プリントを使って漢字やカタカナの練習,パズルを使って都道府県の学習と,自分の課題に集中して取り組んでいます。

3くみのページ 畑にて

画像1
5月17日(火)
お昼から運動場のとなりの畑で土をおこしたり,石を拾ったりしています。
さあ,ここに何を植えようかな〜!

3くみのページ コンピュータ学習

画像1
5月16日(月)
今日は,コンピュータ室でパソコンを使った学習をしています。
どんどん使い方を覚えていくよ!

3くみのページ 掃除

画像1
5月16日(月)
廊下の隅っこにまで気を配り,がんばって掃除をしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/27 遠足(1〜3年生)
5/30 クラブ 530デー
夏季休業 プール開放 すいすい教室
5/31 再検尿
6/1 食育5ー1 修学自然教室説明会 歯科検診(低学年)

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp