京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up3
昨日:75
総数:627667
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

2年生のページ ミニトマト

5月20日(金)
生活科の時間に,ミニトマトの苗植えをしていました。
画像1画像2

2年生のページ 直線

5月19日(木)
算数の時間に,「直線のかき方」を学習しています。今日は,7cmの直線のかき方を学習していました。
画像1画像2

2年のページ 学校探検2

画像1画像2
5月18日(水)
1年生に優しく教えてあげています。
体育館に戻ってきて,こまやお手玉,なわとび,けん玉などの昔遊びをいっしょにしています。

2年のページ 学校探検1

画像1画像2
5月18日(水)
「ここは理科室でこんなお勉強をするよ。」「広い多目的室はここだよ。」「職員室の入り方は…」1年生に優しく教えてあげました。

2年のページ 図工

画像1画像2
5月17日(火)
「新聞紙となかよし」
新聞紙を丸めたり破いたりして,考えたものや思いついたものを,体いっぱい使って表現しています。

2年のページ 算数

画像1画像2
5月17日(火)
30cmものさしを使って,はがきの長さをはかっています!
しっかり目もりがよめるかな?

2年のページ 数の広場

画像1
5月16日(月)
数の広場の時間です。みんなとっても集中して,計算問題に取り組んでいます。
今日は,百マスのひきざんに挑戦です!

2年のページ 掃除の後で…

画像1
掃除の時間が終わったのですが,何やらみんなで廊下に集まって話をしています。
ぞうきんの片付け方についてでした。みんなできれいに並べて干すようです。

2年生のページ 練習問題

5月13日(金)
算数の時間に今までに学習した,練習問題をしていました。
画像1画像2

2年生のページ 道徳

画像1画像2
5月12日(木)
道徳の時間に,「ぼくは2年生」を学習していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/20 長期宿泊学習5年最終日
5/21 土曜学習
5/23 児童集会 クラブ ALT
5/24 授業参観(2校時) 非行防止教室2・5年 PTA総会
5/25 歯科検診(高学年・3くみ)
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp