京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up43
昨日:60
総数:626166
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年生のページ 天気と気温

画像1画像2
5月6日(金)
理科の時間に,「天気と気温」を学習しています。今日は,1日の気温の変化について調べていました。

4年生のページ 国語

画像1画像2
5月6日(金)
国語の時間に,「漢字の組立」について学習しています。

4年生のページ 体育

画像1画像2
5月6日(金)
体育の時間に,「リレー」の学習をしています。今日は,班対抗のリレー大会をしていました。

4年生のページ リコーダー

画像1画像2画像3
5月2日(月)
 1組と2組合同で音楽の学習を行いました。今日は「高いミ」の練習をしました。とてもきれいな音が響いていました。

4年生のページ 漢字辞典

画像1画像2
5月2日(月)
国語の時間に,漢字辞典の使い方の練習をしていました。

4年生のページ リレー

4月28日(木)
体育の時間に,「リレー」を学習しています。今日は,リレーを上手に走るためにどんな工夫が必要か話し合っていました。
画像1画像2

4年生のページ 50m走

4月26日(火)
体育の時間に,「50m走」のタイムを計っていました。
画像1画像2

4年生のページ 角とその大きさ

画像1画像2
4月22日(金)
 角について調べて分かったことを前に出て発表していました。4年生になり,説明の仕方もどんどん上手になっています。

4年生のページ くらしと水

4月21日(木)
社会の時間に,「くらしと水」を学習しています。今日は,校内のじゃぐちの数を調べていました。
画像1画像2

4年生のページ 1年生を迎える会に向けて

画像1
4月21日(木)
 1年生を迎える会に向けて,1組と2組合同で練習をしていました。どんな出し物をしてくれるのか楽しみですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/6 家庭訪問
5/9 朝会 委員会 ALT
5/10 耳鼻科検診(低学年・3くみ) 検尿
5/11 心電図1年 検尿
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp