京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:38
総数:626020
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

1年生のページ さるかにばなし

11月28日(土)
1年生にとって初めての学習発表会です。みんなドキドキしながら演じました。演目は「さるかにばなし」です。日本に昔から伝わるお話です。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ せんせい あのね

画像1
画像2
11月27日(金)
明日の学習発表会に向けての気持ちをつづっています。
先生に読んでもらって、うれしそうな笑顔がこぼれています。

1年生のページ 野外練習

11月27日(金)
校内の芝生で,学習発表会の最終調整をしていました。いよいよ,明日が本番です。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ さるかにばなし

11月26日(水)
体育館で,学習発表会練習をしていました。いつでも本番が出来るくらい仕上がっています。当日が,楽しみです。
画像1画像2画像3

1年生のページ 休憩

11月25日(水)
学習発表会練習後の休憩時間に遊具等で,楽しそうに遊んでいました。
画像1画像2画像3

1年生のページ 学習発表会練習

11月25日(水)
体育館で,学習発表会の通し練習をしていました。みんな緊張して練習をしていました。
画像1画像2画像3

1年生のページ 学習発表会準備

11月24日(火)
学習発表会で使う,大道具を作っていました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 秋まつり

11月20日(金)
子ども達は,楽しそうに活動しています。秋まつりは,大成功です。
画像1画像2画像3

1年生のページ 秋まつり

画像1
画像2
画像3
11月20日(金)
秋まつり,盛り上がっています。

1年生のページ 秋みつけ

画像1画像2画像3
 11月20日(金)
 1年生は,「秋みつけ」で見つけてきたドングリや松ぼっくりなどを使って,おもちゃをつくり,お店屋さんごっこをしました。ひろってきたものの形や色,特徴などを生かしたおもちゃにお店屋さんも大盛況でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp