京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:38
総数:626010
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年生のページ 理科

12月3日(木)
理科の時間に,電磁石の性質について調べていました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 給食の様子

12月2日(水)
写真は,給食の様子です。今日の献立は,和(なごみ)献立です。子ども達は,京野菜のみそ汁を美味しそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 版画

12月2日(水)
図画工作の時間に「ほりすすみ版画」を学習しています。今日は,下絵を考えていました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 算数

12月1日(火)
算数の時間に「面積と比例」を学習しています。今日は,「面積と比例」の練習問題をしていました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 山の家〜成長の記録〜活動記録

11月28日(土)
5年生は、長期宿泊で学んだことを発表しました。
学んだことが伝わりやすいように工夫された発表でした。
こんなことするんだ」「早く行きたい」と見ていた子どもたちから期待のこもった声が聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 練習問題

11月27日(金)
算数の時間に「面積」を学習しています。今日は,三角形,四角形の面積を求める練習問題を行っていました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 国語

画像1画像2
11月26日(水)
国語の時間に「理由づけを明確にして説明しよう」を学習しています。今日は,「暮らしやすさ」・「暮らしにくさ」について自分の考えを発表していました。

5年生のページ 身体計測

画像1
11月20日(金)
今日は,身体計測の日です。身体計測の前に「タバコの害」について養護教諭よりお話がありました。
画像2

5年生のページ 三角形・四角形の面積

11月19日(木)
算数の時間に「面積」を学習しています。今日は,いろいろな三角形・四角形の面積を求め方を学習していました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 学習発表会練習

11月18日(水)
学習発表会に向けて,舞台練習を行っていました。5年生のテーマは,「長期宿泊体験学習」です。当日を楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp