京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:78
総数:627237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3くみのページ 朝の会

6月30日(火)
朝の会で,今日の予定と学習で使用するものの確認をしていました。今日も一日頑張れ!
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 自由参観日

6月29日(月)

自由参観日では,普段がんばっている様子を見ていただきました。
国語では,漢字の学習や音読しているところを見ていただき,
体育では,お家の人も一緒にフラフープをしました。

画像1
画像2

3くみのページ 科学遊びをしょう

6月29日(月)
理科の時間に「科学遊びをしょう」を学習しています。今日は,なかなか割れないシャボン玉作りをしていました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 国語

6月26日(金)
国語の時間に漢字・ひらがな・音読練習をしていました。
画像1
画像2

3みくのページ 早口ことば

6月25日(木)
3くみでは,早口こどばを練習していました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ プール学習

6月24日(水)
3・4時間目はプール学習です。
お天気に恵まれ,広いプールで楽しんでいます。
フラミンゴになって,プールをわたっています。鳴き声も真似してみました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 練習

6月19日(金)
3くみでは,漢字・ひらがな練習をしたり,アンケートをしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 校内研究公開授業

画像1画像2
6月16日(木) 
今日の6時間目は,校内の公開授業をしました。教科は算数。最初に一人一人の計算練習をした後,自分たちで作った算数すごろくをみんなでしました。すごろくは計算問題に正解するとこまを進めることができるルールです。これまで学習したことを生かしながら,みんなで楽しく学習することができました。算数すごろくはもっと楽しいものになるようさらに改良を加えて完成させる予定です。他のクラスの友達ともできるともっとたのしくなりそうです。

3くみのページ 校内研修公開授業

6月18日(木)
6校時,3くみで校内研修公開授業が行われました。たくさんの先生方が,参観されている中での授業だったので子ども達は非常に緊張した様子でした。しかし,授業後半からは,緊張もとけ,いつも通りに授業をすることが出来ました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 確認

6月18日(木)
3くみは,23日(火)から今年度の水泳学習が始まります。水泳学習の準備・進め方などの確認をしていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 卒業式
3/24 修了式

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp