京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up19
昨日:95
総数:627608
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3年生のページ 花壇

5月28日(木)
ホウセンカ,ひまわりを植えている花壇に生えた雑草を抜いていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ モンシロチョウの観察

画像1
画像2
画像3
5月28日(木)
キャベツに卵がついているかな?と熱心に見ています。
「あっ!小さな幼虫がいる!」
「西村先生!幼虫生まれているよ!」とみんな大興奮。
これからどのようにモンシロチョウは、そだっていくのでしょうか?

3年生のページ 鉄棒

画像1画像2
5月27日(水)
今日から3年生は,鉄棒の学習が始まりました。今日は,今自分できる技を調べました。これから,自分ができそうな技を目標に練習していきます。

3年生のページ ごまを楽しむ

5月27日(水)
3年1組では,国語の時間に「ごまを楽しむ」を学習しています。今日は,先生の読み聞かせの後に,内容についての質問が行われました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 国語

5月26日(火)
国語の時間に「よい聞き手になろう」を学習しています。今日は,友だちに知らせたいこと決め話の組み立てを考えていました。
画像1
画像2
画像3

そうじがんばっています!

画像1
画像2
5月25日(月)
チャイムが鳴ったら、すぐに掃除場所へ!
慣れた手つきで掃除をし始めます。
力いっぱい掃除をして、手早く仕上げます。さすが3年生!

3年生のページ 練習問題

5月22日(金)
3年生は,今まで習った練習問題をしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 遠足14

5月20日(水)
3年生も無事学校に帰ってきました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 遠足13

5月20日(水)
JR二条駅に着きました。

画像1

3年生のページ 遠足12

5月20日(水)
嵯峨嵐山駅からJRで帰途に着きます。

画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 卒業式

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp