京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up11
昨日:30
総数:627014
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3くみのページ 朝の会、中間休み、算数

8月28日(金)

今日は、朝の会で詩の音読を通して発声の練習をしました。
中間休みには、運動場でみんなでかくれんぼをして汗を流し、算数の時間には、夏休みの宿題の直しや課題プリントに取り組みました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 国語

8月28日(金)
国語の時間に言葉の練習やコンピュータを使って漢字パズルをしていました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 総合「カレンダー作り」・「畑へいこう」

8月27日(木)

総合の時間に、9月カレンダー作りや畑へ成長観察と水まきに行きました。
カレンダーでは、9月のイラストを考えて思い思いの絵を描いていました。
畑では、夏休み前からの成長の様子にみんな驚きながら、たっぷり水もあげていました。
画像1
画像2
画像3

朝の会 ダンス

8月27日(木)

朝の会でダンスをしました。
リズムに合わせて上手に踊っています。
画像1
画像2

3くみのページ 算数

8月26日(水)
算数の時間にコンピュータを使って算数パズルをしていました。
画像1
画像2

3くみのページ 朝読書

8月25日(火)
朝学習の時間に読書をしていました。しっかり集中して読書をしていました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 大掃除2

8月24日(月)
教室の隅々まできれいに掃除をしてくれました。
画像1
画像2

3くみのページ 大掃除1

8月24日(月)
教室の大掃除を行っていました。夏休みにたまったホコリをきれいに掃除していました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/21 PTAコーラス
11/23 勤労感謝の日
11/24 ダイヤ集会 身体計測6年 クラブ 放課後まなび教室
11/25 就学時健康診断
11/26 山科川駅伝予備日
11/27 ALT 放課後まなび教室

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp