京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:74
総数:627162
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

1年生のページ あきといっしょに

10月14日(水)
生活科の時間に「あきといっしょに」を学習しています。今日は,校内の秋見つけを行ってから「校内の秋」についてまとめていました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 視力検査

10月13日(火)
2校時に視力検査を行っていました。みんな上手に検査を受ける事が出来ました。
画像1画像2

1年生のページ 「青」

10月9日(金)
国語の時間に,漢字の「青」の字を練習していました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 発表

10月8日(木)
学活の時間に,3年生がビオトープについて調べてきたことを発表しに来てくれました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 朝の会

10月6日(火)
朝の会で今日の予定や交通安全等のお話がありました。
画像1
画像2
画像3

1年生のぺージ 「女」

10月5日(月)
国語の時間に漢字の「女」の字の練習をしていました。「女」の字を一画一画丁寧に書いていました。
画像1画像2画像3

1年生のページ 音読

10月5日(月)
今日から国語の時間に,国語の下の教科書を使用します。「くじらぐも」の音読練習をしていました。
画像1画像2

1年生のページ 団体演技

10月2日(金)
運動会に向けて2年生と合同で団体演技の練習をしていました。とてもかわいく演技が出来ていました。当日を楽しみにしておいて下さい。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 陶器の食器でたのしく給食

画像1画像2画像3
9月30日(水)
 1年生は,食育の中川先生に食べることについて学習をしました。健康な心と体は,全ての土台です。その健康な心と体を支えることの1つが食べることです。給食のじかんも陶器の食器を使うことで,いつもと違う雰囲気の中正しい食事の仕方を話しながら楽しくいただきました。

土と水で遊ぼう

画像1画像2画像3
9月29日(火)
 1年生は,水・土・砂などを利用して,思いきり遊ぶことで,自然の不思議に気付かせる学習をしました。「さっきぬれていたところがもうかわいてるよ。」「水をかけたほうがじょうずに形がつくれるんだ。」など遊びを通してさまざまなことに気付く姿がみられました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/17 身体計測2年 放課後まなび教室 
11/18 身体計測3年 放課後まなび教室
11/19 山科川駅伝 午前中授業 ALT 身体計測4年
11/20 身体計測5年 放課後まなび教室
11/21 PTAコーラス
11/23 勤労感謝の日

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp