京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:78
総数:627237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

2年生のページ テスト

5月11日(月)
算数の時間に「ひょう・グラフと時計」を学習していました。今日は,そのテストをしていました。テストの結果は・・・
画像1
画像2

2年生のページ 準備

5月11日(月)
2年生は,なると金時の苗を植える準備で畑の雑草を抜いていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ ミニトマト

5月8日(金)
生活科の時間に「ぐんぐんそだてよう」を学習しています。今日は,ミニトマトを植える準備をしています。
画像1
画像2

2年生のページ 掃除

5月7日(木)
連休明け初めての掃除です。しばらくお休みが続いたので掃除が出来ませんでした。今日は,普段以上に隅々まで掃除をしていました。よく頑張りました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ 学校探検準備

5月7日(木)
生活の時間で学校探検の計画を立てていました。当日,計画通りに探検が出来たらいいですね。
画像1
画像2

2年生のページ 朝の会の様子

5月1日(金)
朝の会で来週の学習予定表などが配られ,明日からの連休の過ごし方についてお話がありました。
画像1
画像2

2年生のページ 準備

4月30日(木)
給食の時間です。1年前と比べると給食の準備がスムーズに出来ていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ 音読

4月27日(月)
国語の時間に「ふきのとう」を学習しています。今日は,グループで音読の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

図画工作の学習

画像1
画像2
どこにはろうかなあ? あっちこっち確かめながらしっかり考えています。

いっぱい考えて、素敵な作品が出来上がるといいですね。

2年生のページ 見つけたよ いいかんじ

4月24日(金)
図画工作の時間に「見つけたよ いいかんじ」を学習しています。今日は,いろいろな材料を使って絵を書きます。みんな上手に描けたかなぁ?
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/11 朝会 クラブ
5/12 検尿 歯科検診(低学年) 心電図1年
5/13 検尿
5/14 検尿 歯科検診(高学年)
5/15 耳鼻科検診(低学年)
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp