京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:77
総数:625981
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

5年のページ  な・な・なんと1700枚!

9月11日(木)

 明日の参観授業,懇談会に向けて,8/28〜9/2,5泊6日で実施された「長期宿泊・自然体験学習・5泊6日」の写真が掲示さてました。
 その枚数は,な・な・なんと1700枚です。5泊6日の思い出がぎっしりつまっている写真です。すべて見るだけでも相当時間がかかりそうです。

 明日の参観授業・懇談会だけでなく,9月末まで掲示しますので,子どもたちばかりでなく,保護者の皆様もぜひ見に来てください。
画像1

5年生のページ 算数

9月11日(木)
算数の時間に「公倍数」の学習をしていました。初めは,なかなか6と8の公倍数見つけることができませんでした。しかし,授業の後半になるとスムーズに公倍数を見つけることができました。
画像1
画像2
画像3

5年のページ  倍数の学習をがんばっています

9月9日(火)

 5年生は長期宿泊学習から返ってきてから,落ち着いて学習しています。この調子でずっと学習してほしいですね。
 算数の時間に「倍数」の勉強をしました。0から100?までの数で3の倍数を見つける学習に意欲的に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

5年のページ 席替えをしました

9月8日(月)

 長期宿泊学習が終わり,一段と成長した5年生!気分一新で席替えをしました。子どもたちから笑顔があふれて,とてもいい雰囲気の教室内でした。
画像1
画像2

5年のページ ビックナス!

9月7日(日)

 5年生の畑の野菜は,先週までの長期宿泊に持って行ったのですが,今朝,畑を行くと収穫忘れのナスやキュウリ,ミニトマトが残っていました。その中でなんと30cmにも大きくなったナスが見つかりびっくりでした。こんな大きなナスを見たのは初めてです。
 その他にもキュウリも大きくなっていました。でも味は???

 記念に写真を撮りました。
画像1

5年生のページ 京都新聞「お話を絵にする」コンクール読み聞かせキャラバン

画像1
画像2
9月5日(金)

京都新聞社とJPIC読書アドバイザーの方に来ていただき,本の紹介をしていただきました。そして、絵本を2冊,読み聞かせしてもらいました。絵本「うえきばち」のおもしろさに笑顔がこぼれていました。

5年生のページ ふりかえり

9月5日(金)
長期宿泊学習の代休日が終わり,今日から登校しています。さっそく長期宿泊学習のふり返りをしていました。
画像1
画像2
画像3

5年生のページ 長期宿泊学習 69

9月2日(火)
今からバスに乗り学校に帰ります。
画像1

5年生のページ 長期宿泊学習 68

9月2日(火)
回礼式の様子。感極まって涙ぐむ子ども達・・・
画像1
画像2

5年生のページ 長期宿泊学習 67

9月2日(火)
回礼式の様子。学生スタッフの皆さんからメダルをかけてもらっています。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春休み

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp