京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up33
昨日:60
総数:626156
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

2年のページ  歌(学習発表会)の練習です

5月22日(木)

 合同音楽で,学習発表会で披露する歌の練習をしました。とても軽快な楽しい曲です。子どもたちも喜んで歌っていました。
画像1
画像2

2年のページ 楽しいお弁当!

画像1
「先生、お弁当を見て、見て!」ととっても楽しみにしていました。
今日は、みんなでまるくなって、いただきます!
お家の人のがんばりが、子どもたちを笑顔にしているのですね。

2年のページ 漢字の学習

画像1
みんな真剣に、初めて学習する漢字を書いています。
たくさん漢字を読んだり書いたりできるようになるといいですね。

2年のページ 参観授業

5月20日(火)

 参観授業で,算数の学習「長さ」をみてもらいました。

 いつもより集中して先生のお話を聞いて学習できていました。
画像1
画像2

2年のページ  休み明け,頭がさえています!

5月19日(月)

 休み明けの月曜日,2年生の子どもたちは頭がさえているのか,1時間目から集中して取り組んでいました。
 1組は,算数の問題をノートに写し取り,先生のアドバイスをヒントに難しい問題を解いていました。2組は,朝一番に算数のテストでしたが,いつもより集中度が高く,しーんとした中で挑戦していました。
画像1
画像2

2年生のページ おきかえリレー

5月16日(金)

 今週の体育も「リレー」です。
 2年生のリレーは「おきかえリレー」をがんばっています。
 準備体操に時間をかけてから,班ごとに競争しました。
 やはりバトンパスの上手なチームが上位をしめていました。
画像1
画像2
画像3

2年のページ 早くも学習発表会の練習??

5月14日(水)

 学活の時間に学習発表会の出し物の説明がありました。早くも台本ができあがっています。「どうぶつのマラソン」???さて,どんな発表でしょうか?楽しみです。
画像1
画像2

1,2年のページ 学校たんけん2

5月14日(水)

 学校たんけんが終わってから,2年生の教室で合同発表会をしました。

 2年生がリーダーになって,今日の学校たんけんでよかったことや反省点を発表しました。
画像1
画像2

2年のページ 学校たんけん

5月14日(水)

 今日は,学校たんけんの日です。朝から2年生は1年生を連れて,学校を案内しました。16班に分かれて校舎内を回りました。
 図工室や放送室,校長室・・・すべての特別教室を案内し,2年生が1年生に説明をしていました。
画像1
画像2
画像3

2年のページ 歯科検診

5月13日(火)
 
 午後から歯科検診がありました。最初は2年生です。一人一人診ていただいている間,静かに順番を待っていました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 春休み 離任式
3/31 春休み

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp