京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up36
昨日:61
総数:625930
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3年のページ  マシュー先生ありがとう!

11月6日(木)

 国語のローマ字の時間に,ALTのマシュー先生がやってきました。「ハロー」「マイ ネーム イズ ○○○」「ナイス トゥ ミーチュー」など,英語のあいさつを教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 国語

11月5日(水)
国語の時間に「ちいちゃんのかげおくり」を学習をしています。今日は,平和について話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 漢字

11月4日(火)
3年生では,国語の時間に漢字の学習をしていました。漢字の書き順について上手に説明していました。
画像1
画像2
画像3

3年のページ 宇宙人現れる!

10月31日(金)

 朝の教室に,突然宇宙人が現れてびっくり!

 「だれや?だれや?」「なんや,先生やんか!」

 笑いが教室中に広がりました。

 今日はハロウィンです。担任の先生が仮装して現れたのです。
画像1
画像2
画像3

3年のページ 研究(公開)授業がんばりました

10月30日(木)

 午後から,国語科の研究(公開)授業がありました。「ちいちゃんのかげおくり」の学習をはりきってがんばりました。
画像1
画像2
画像3

3年のページ  ちいちゃんのかげおくり

10月29日(水)

 明日,3年生は研究授業(公開授業)があります。校内の先生や教育委員会の先生に授業の様子を観てもらいます。今日の授業も子どもたちは,はりきってがんばっていました。
画像1
画像2

3年生のページ ちいちゃんのかげおくり

10月28日(火)
国語の時間に「ちいちゃんのかげおくり」を学習しています。今日は,物語を読みながら動作化をしたり,その場面の再現をしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

3年4年のページ 本番までにお見せしたくはないのですが!

10月23日(木)

 ロックソーランを初めて衣装をそろえて練習しました。

 運動会本番までに見せたくなかったのですが,あまりにも出来栄えがよくHPにアップしてしまいました。
 本番はもっともっとよくなり,完璧な踊りを披露してくれることを期待しています。
画像1
画像2
画像3

3〜4年のページ  一生懸命で気持ちがいいです

10月22日(水)

 ロックソーランがほぼ完成です。

 ひいき目にみてしまいますが,有名な池田小学校のロックソーランにも負けない出来栄えです。特にかけ声の大きさはすごいです。

 黒い服でそろえて踊る本番を楽しみにしていてください。
画像1
画像2
画像3

3年のページ  徒競走の練習も真剣勝負

10月17日(金)

 ロックソーランの練習後に徒競走80mの練習をしました。

 スタートダッシュとコーナーリングをうまくすることで勝負が決まるようです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 春休み 離任式
3/31 春休み

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp