京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up48
昨日:61
総数:625942
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3組のページ 支部育成学級合同運動会2

10月28日(火)

 支部10校の育成学級のお友だちが集まって,楽しい運動会になりました。
画像1
画像2
画像3

3組のページ  支部育成学級合同運動会1

10月28日(火)

 さわやかな秋風が吹く中,本日,小栗栖小学校で「支部育成学級合同運動会」が実施されました。
画像1
画像2
画像3

3組のページ ロックソーラン

10月15日(水)
中学年と合同ロックソーランの練習をしました。練習当初よりずいぶん上手く踊れるようになりました。
画像1
画像2
画像3

3組のページ 朝の会

10月15日(水)
3組では,朝の会で「言葉」を読む練習をしていました。4月に比べると大きな声で上手に読めるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

3組のページ 道徳学習

10月7日(火)

 教育テレビの「道徳」の番組を毎週観ています。物語になっていて,とっても楽しく学習できるので,子どもたちは夢中で観ています。
画像1

3組のページ 劇あそびをしよう

10月2日(木)
3組では、総合的な学習の時間に「劇あそびをしよう」を学習しています。今日は,物語に合わせて動作化していました。
画像1
画像2
画像3

3組のページ  太鼓(ドラム)演奏!

9月30日(火)

 3組の教室から,とんとんとリズミカルな音が聞こえてきました。手作りの太鼓(ドラム)を使ってリズム打ちをしていました。なんと,4人のリズムがぴったり合っていてびっくり!相当練習をつんだのでしょうね。
画像1

3組のページ 交流給食

9月26日(金)
今日は,ランチルームで2年2組と交流給食を行いました。みんな楽しそうに給食を食べることができました。
画像1
画像2
画像3

3組のページ  小道具作りがんばっています

9月25日(木)

 クラスで「桃太郎」の劇作りをがんばっています。今日は劇に使う小道具作りをみんなでしました。まずはお面作りです。配役に分けて,色をぬったお面を切り抜いて作っていました。
画像1

3組のページ 昔話

9月19日(金)
高学年の子どもが本を読んでいます。それに合わせて低学年の子ども達が,登場人物などの絵をボードに張りながらお話を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 春休み 離任式
3/31 春休み

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp