京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up4
昨日:75
総数:627668
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

5年のページ 長期宿泊学習63

9月7日(土)

6日間お世話になった学生ボランティアの方とのお別れです。

子どもたちを支え,励まし,時には厳しくそしてやさしく接してくれました。
楽しい6日間が送れたのも,スタッフのみなさんのおかげです。

ありがとうございました!


大人も子どもたちも,涙,涙の回礼式です。
画像1
画像2

5年のページ 長期宿泊学習62

画像1
画像2
9月7日(土) 長期宿泊学習もこれで終わり。

疲れていているにもかかわらず笑顔で元気に校歌を歌っていました。

退所のことば

校長先生からのプレゼント


5年のページ 長期宿泊学習61

9月7日(土) 昼食
 カレーライス、ビビンバ丼、ラーメンの3つから自分が食べたいものを選びました。


画像1
画像2

5年のページ 長期宿泊学習60

6月7日(土) 焼き板づくり
 焼き杉板に山の家の思い出をかいています。たくさんの活動のなかで何が一番心に残ったのかな?充実した日々だったのでどれもこれもと選びきれないくらい思い出ができたことでしょう。
画像1
画像2
画像3

5年のページ 長期宿泊学習59

9月7日(土) 朝のつどい
 長期宿泊学習最終日。
 今日のモットーは「感謝」です。
 朝からゴキブリじゃんけんと一発芸大会をして盛り上がりました。
 最後の1日を大切にしたいと思います。
画像1
画像2

5年のページ 長期宿泊学習58

9月6日(金) 班別ミーティング
 長期宿泊学習で一緒に過ごしたお兄さんお姉さんと明日お別れをします。
 一人一人のことを大切にしながら関わってくれたお兄さんお姉さんに「感謝」の思いを書いています。
画像1
画像2
画像3

5年のページ 長期宿泊学習57

画像1
画像2
画像3
9月6日(金) メインキャンプファイヤー
 5泊6日の長期宿泊学習も最後の夜になりました。
 いろいろな体験をし,忘れることのできない経験になったと思います。
 さあ,メインキャンプファイヤーです。
 みんな,とても楽しんでいます。

5年のページ 長期宿泊学習56

9月6日(金)
 お待ちかねの野外パーティーが始まりました。
 料理の種類が多くてどれから食べよか迷ってしまいそうです。
画像1
画像2
画像3

5年のページ 長期宿泊学習55

画像1
画像2
9月6日(金)

 各班で作った料理をみんなにアピールしています。

5年のページ 長期宿泊学習54

画像1
9月6日(金) 野外パーティー

 料理が完成しました!

 アピールもバッチリです!
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/14 栗陵中学校卒業式 登校調べ〜3/19
3/17 学校安全日
3/19 給食終了 卒業式リハーサル・前日準備 PTAプランター植えかえ
3/20 卒業式
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp