京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up76
昨日:70
総数:627380
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

祝 栗陵中学校 入学式

4月9日(火)

 10時から,栗陵中学校の入学式が行われました。今年は,3小学校から131名が入学しました。

 3小学校の各地域諸団体の長さん,PTA役員さんをはじめ,多くの来賓の方が出席し,盛大に行われました。

 3月に本校を卒業した44名の卒業生も,真新しい制服を来て入学式にのぞみました。

 入学おめでとうございます。
画像1

入学式1

4月8日(月)

 着任式,始業式に続いて,10時半より,平成25年度の入学式を行いました。

 10時前からかわいい新入生が保護者の方と一緒に登校してきました。

 多くの来賓の皆さん,保護者の皆さんに祝福されて,新入生が入学式にのぞみました。
画像1
画像2
画像3

着任式

4月8日(月)

 25年度スタートにあたり,まず最初に新しく着任された教職員の着任式が行われました。
 11名の教職員が,醍醐西小学校に着任しました。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

平成25年度スタート!

4月8日(月)

 平成25年度(2013年度)が今日からはじまりました。

 子どもたちは,いつもより早く集団登校で登校してきました。

 元気いっぱい,笑顔いっぱい!

 心新たに245名の児童がそろいました。
画像1
画像2

すっきりきれいになりました

4月7日(日)

 今日は,校舎間の渡りローカと体育館前のマットやスノコを取りはらって,新しく人工芝を敷き詰めてもらいました。
 これまでのマットは経年劣化で継ぎ目が丸まって,つまづく危険がありました。これで安心です。
 明日の始業式,入学式に間に合うように,業者の方に無理言って1日で取り替えていただきました。
 
画像1
画像2
画像3

いいお天気を祈るだけ!

4月6日(土)

  本日,花屋さんが,式場の花と教室の花を活けに来てくださいました。

 これで,「入学式」の準備はすべて完了です。

  明後日の「入学式」はいいお天気になってほしいですね。


画像1
画像2

祝 中山保育園入園式

4月5日(金)

 桜満開の下,中山保育園で,入園式が行われました。

 今年は,12名の園児さんが入園しました。年長のゆりくみさんの園児が代表で入園式に参加し,お歌を歌ったりプレゼントをあげたりで盛り上げてくれました。

 最後に,みんなで「パネルシアター」をみて,アットホームな入園式が終わりました。
画像1
画像2

ポカポカ陽気に誘われて

4月4日(木)

 ここ数日,毎日会議や新学期準備で,超多忙な先生たちですが,今日は,ポカポカ陽気に誘われて,中庭で花見をしながらの昼食をとる先生たちがいました。
 ちょっと息抜きに,とても有意義な昼食タイムでした。学校の桜は,まだまだ満開です。
画像1

新年度に向けてリニューアル

4月4日(木)

 4月に入ってから,管理用務員さんがローカや階段の壁のペンキ塗りをしてくださっています。黒ずんだ白壁が鮮やかな白壁にリニューアルしています。
 また,新しく3年生の教室の壁もきれいなベージュに塗り替えられました。

 4月8日の始業式には,気持ちよく迎えられそうです。
画像1
画像2
画像3

地生連パトロール

4月3日(水)

 15時より,栗陵学区4校地域生徒指導連絡協議会(地生連)のパトロールがありました。
 栗陵中学校に4校のPTA,少年補導委員の方や地域の方々,そして教職員も参加し,各校区のパトロールをしました。

 醍醐西校区は,アルプラザ,ダイゴロー,折戸公園等に分かれて,桜の花びらが散る中のパトロールでした。

 PTA役員さん,地域の皆さんありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
 本校教員は,新しく着任した者も含めて,全員で参加しました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/9 午前中授業 1年下校指導〜4/17 栗陵中学校入学式
4/10 午前中授業 1年登校指導〜4/17
4/11 午前中授業 1年下校指導〜4/17
4/12 給食開始 1年下校指導〜4/17
4/13 体育館樹脂加工(使用不可)
4/14 体育館樹脂加工(使用不可) 醍醐寺花見踊り
4/15 朝会 部活動開会式
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp