京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:78
総数:627237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

1年のページ たぬきの糸車の発表会

12月20日(木)

 冬休み前の最後の国語の時間に,「たぬきの糸車」の発表会をしました。自分が気に入ったところはどこか?それはなぜか?を一人一人みんなの前で発表しました。
 入学から9カ月,1年生は自分の意見や考えをしっかり発表できるように成長しています。本当にたのもしい1年生です。うれしいかぎりです。
画像1
画像2

1年のページ なわとびがんばって上手になったよ!

12月19日(水)

 中間休みは,みんなでなわとびをする習慣がついています。

 今日はこれまでの練習の成果を先生に見せてくれました。驚くほどのうまくなっていてびっくりでした。

 冬休みも続けてほしものです。
画像1
画像2
画像3

1年のページ チューリップの球根を植えました

12月13日(木)

 夏にアサガオを育てていた植木鉢の土を入れ替えて,チューリップの球根植えをしました。
 毎年,この時期にします。そして,4月の入学式には,きれいな色とりどりのチューリップが中庭に並べられます。
 がんばってお世話してくださいね。
画像1
画像2

1年のページ そうじをがんばっています

12月11日(火)

 1年生は,毎日楽しんでそうじをしています。だれもさぼる子どもはいません。

 一生懸命です。見ていて気持ちいいです。
画像1
画像2
画像3

1年のページ 中間休みもがんばりました

12月10日(月)

 体育が終わって中間休みに入りました。

 「えっえっ!まだなわとびがんばるの?」

 1年生の子どもたちは,中間休み続いて,なわとびの練習をしはじめました。

 すごい1年生です。だれ一人教室に入らず,みんなでなわとびの練習をしはじめました。

 
画像1
画像2

1年のページ 寒さに負けずに体育をがんばるぞ!

12月10日(月)

 「雪だ!,雪だ!」と1年生ははしゃいでいます。2時間目,体育で運動場に出ると,雪が降っていました。
 そんな中,運動場を走って体を温めたあと,大好きなパスゲームで楽しみました。
画像1
画像2
画像3

1年のページ 寒さなんかに負けないぞ!

12月6日(木)

 休み時間に1年生は,中庭でなわとびをはじめました。

 1年生みんなで取り組みます。寒さに負けずに元気にとんでいます。

 今年の1年生は運動が大好きです。マット運動の基本である「ねこちゃんたいそう」が全員できるようになった1年生!

 次は「なわとび」に挑戦です。
画像1
画像2

1年のページ あったらいいな こんな花

12月5日(水)

 今日は,よごれてもいい服を着て,1,2組合同で図工室に入りました。先週からはじめている野菜を使ったスタンプ版画に挑戦しました。野菜を輪切りにしたおもしろい模様や形が画用紙の上にいっぱいつきました。
 そして,仕上げは,色えんぴつで色づけをして完成です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 春休み中,平日は運動場を開放しています。4/1〜4/5
4/2 あけぼの保育園入園式 14時〜
4/3 栗陵学区4校地域生徒指導連絡協議会(地生連)パトロール 15時〜
4/5 入学式準備 中山保育園入園式 10時〜

学校だより

学校評価

おしらせ

通級だより

保健だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp