京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up42
昨日:60
総数:626165
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

部活動のページ サッカー部・音楽部

8月31日(金)

 サッカー部は,放課後といえども,まだまだ炎天下の運動場での練習です。水分補給をしっかりして,汗いっぱいかきながらも,大好きなサッカーに熱中しています。

 音楽部は室内ですが,音楽室のエアコンは,30年前の冷房機でほとんど効きません。そんな中ですが,先生と和気あいあいにいい雰囲気で楽しく練習していました。今日は,サンバのリズムが聞こえてきました。
画像1
画像2

部活動のページ バレーボール部・バスケットボール部

8月31日(金)

 ムンムンとする暑い体育館の中で,部活動「バレーボール部」と「バスケットボール部」が練習しています。
 でも,子どもたちは暑さも忘れて,平然とボールを追っています。元気いっぱいの子どもたちです。
画像1
画像2

部活動のページ 今日からはじまりました

8月27日(月)

 今日から部活動がはじまりました。
 月曜日の部活動は「柔道部」と「陸上部」です。
 どちらも蒸し暑い放課後に,玉のような汗を流しながらもがんばりました。
 見ている大人は,暑さで倒れそうになっているのに,子どもたちは,平然と笑顔で取り組んでいました。
 子どもたちの暑さに負けない元気の源は,どこにあるのでしょうね。
画像1
画像2

部活動のページ 全市卓球交流会(女子の部) その2

8月9日(木)

 午前9時30分に開会式が行われ,開会式が終り次第,試合が開始されました。

 男子と同様に,3〜4人で1ブロックを構成し,学年別の個人戦を行います。
 各ブロックで1位になった人3〜4人で1ゾーンを構成して,決勝トーナメントを行います。

 これまでの練習の成果を十分発揮して,決勝トーナメントまで勝ち進んでほしいものです。

 卓球部女子のみなさん!
 がんばってくださいね!!
画像1
画像2

部活動のページ 全市卓球交流会(女子の部) その1

8月9日(木)

 今日は,部活動『卓球部(女子)』の子どもたちが,午前8時20分に全市卓球交流会参加のために,学校集合・出発しました。

 全市卓球交流会は,昨日の男子の交流会と同様に。伏見港公園体育館で実施されます。
 この日のために,夏休みに入ってから熱心に練習を続けてきた子どもたちです。大きな大会ですので,みんな自信を持って大会に臨んでほしいと思います。
 日頃の練習の成果を十分に出してがんばってください。

 健闘を祈ります!
 がんばれ!!卓球部の諸君!!!
画像1
画像2
画像3

部活動のページ 全市卓球交流会(男子の部) その2

8月8日(水)

 予定通り,午前9時30分に開会式が行われました。

 開会式の後,3〜4人で1ブロックを構成し,学年別の個人戦を行います。
 各ブロックで1位になった人3〜4人で1ゾーンを構成して,決勝トーナメントを行います。

 これまでの練習の成果を十分発揮して,決勝トーナメントまで勝ち進んでほしいものです。

 がんばってね!!『卓球部』の諸君!!!
画像1
画像2
画像3

部活動のページ 全市卓球交流会(男子の部) その1

8月8日(水)

 午前8時20分に,部活動『卓球部』の子どもたちが,全市卓球交流会に学校集合・出発しました。

 今日は,全市卓球交流会が,伏見港公園体育館で実施されます。
 この日のために,夏休みに入ってから熱心に練習を続けてきた子どもたちですが,少し不安なようで,出発前には「今日は勝てるかな。」「負けるかも知れないな。」などの声が聞こえてきました。
 しかし,大きな大会です。みんな自信を持って大会に臨んでほしいと思います。
 日頃の練習の成果を十分に出してがんばってください。

 健闘を祈ります!
 がんばれ!!卓球部の諸君!!!
画像1
画像2
画像3

部活動のページ 卓球部練習

8月7日(火)

 明日から2日間,全市卓球交流会が実施されます。

 交流会への出場に向けて,18名の卓球部員が練習をしています。

 オリンピックで,日本の女子卓球がメダルをとったのに刺激されてか?子どもたちの練習にも気合いが入っています。
画像1
画像2
画像3

部活動のページ 全市バスケットボール交流会

 昨日8/6(月)に京都ハンナリーズ体育館で全市バスケットボール交流会が実施され,醍醐西Aチーム,Bチームとも各ブロックで見事に優勝しました。

 Aチームはさすが強豪チームだけあって,決勝戦では,伏見区の小学校に42対2で圧勝!Bチームは5年生4年生が中心でしたが,南区の小学校に11対10の辛勝でした。
 念願のアベック優勝を飾ることができました。夏休みに入ってからの,早朝練習の成果が十分あらわれました。

 おめでとう!醍醐西チーム!
画像1

部活動のページ 全市バスケットボール交流会快進撃!

8月6日(月)

 西京極の京都ハンナリーズ体育館で行われている「全市バスケットボール交流会」において,醍醐西AチームBチームとも順当に勝ち進んでいます。
 Aチームは上京区の小学校に圧勝!Bチームは伏見区の小学校に勝ったという連絡が入りました。
 いよいよ,次の試合に勝てば優勝です。がんばれ醍醐西バスケットボール部!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 春休み中,平日は運動場を開放しています。4/1〜4/5
4/2 あけぼの保育園入園式 14時〜
4/3 栗陵学区4校地域生徒指導連絡協議会(地生連)パトロール 15時〜
4/5 入学式準備 中山保育園入園式 10時〜

学校だより

学校評価

おしらせ

通級だより

保健だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp