京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:95
総数:627593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

6年のページ 6年修学旅行 その8

9月27日(火)

 <名古屋港水族館見学>

  お弁当を食べた後に,広い名古屋港水族館の中をグループで見学しました。
  約2時間を使って,館内をめぐり,いろいろな海の生き物を見学しました。
  水族館の売店で,お土産を買う子どもたちもいました。

  とっても楽しいい2時間でした。

画像1
画像2

6年のページ 6年修学旅行 その7

9月27日(火)

 <昼食>

  イルカショーが終わり,これからいよいよ楽しみにしていたお弁当です。
  お弁当を食べるのは,イルカショーを見ていたスタジアムです。
  イルカと一緒に,昼食をとります。

  みんなうれしそうにお弁当を食べながら,イルカショーのことを話したり,これから見学する水族館の魚のことを話したり,お土産のことを話したりしています。



画像1
画像2

6年のページ 6年修学旅行 その6

9月27日(火)

 いよいよ,子どもたちが楽しみにしていたイルカショーが始まりました。

 子どもたちは,目を輝かせてイルカショーを見ています。

 見事なイルカの演技に,あちらこちらで,大きな歓声をあげています。


画像1
画像2

6年のページ 6年修学旅行 その5

9月27日(火)

 現在,午前10時45分です。

 名古屋港水族館に到着しました。
 記念写真を撮った後,水族館の中を見学します。
 これから始まるイルカショーが楽しみです。



画像1
画像2

6年のページ 6年修学旅行 その4

9月27日(火)

 現在,午前10時です。

 御在所サービスエリアで,トイレ休憩をしています。
 6年生はみんな元気いっぱいです。
 これから,名古屋港水族館へ向かいます。
 名古屋港水族館では,イルカのショーを見学する予定です。
 みんな楽しみにしています。
画像1
画像2

6年のページ 6年修学旅行 その3

9月27日(火)

 現在,午前9時です。

 バスの中で子どもたちはハイテンションです。
 バスガイドさんの話も上の空といった感じです。
 子どもたちは,楽しくて楽しくてしかったがない様子です。

 これから,名神高速道路に入ります。
画像1

6年のページ 6年修学旅行 その2

9月27日(火)

 予定通り,午前8時30分に学校を出発しました。
 
 校門を出る子どもたちは,笑顔でバスに向かいました。
 1泊2日の修学旅行の期待でいっぱいという感じで,6年生全員が出発しました。

 楽しい思い出を『いっぱい』『いっぱい』作ってきてください。

 『行ってらっしゃい!!!』
画像1
画像2
画像3

6年のページ 6年修学旅行 その1

9月27日(火)

 午前8時に6年生が体育館に集まり,修学旅行の出発式を行いました。
 校長先生の話や出発の言葉・先生からの連絡などを行いました。

 6年生のみなさん!
 1泊2日の修学旅行を楽しんできてください。
 小学校生活の楽しい思い出をいっぱい作ってきてください。
 
画像1
画像2
画像3

6年のページ  明後日から修学旅行

 明後日9月27日(火)から名古屋方面に修学旅行に出発します。

 6年生の皆さん,持ち物の準備はOKでしょうか?

 小学校生活最後の社会体験の宿泊学習です。社会のルールとマナーを守って,思い出に残る修学旅行にしてくださいね。

 
画像1
画像2

6年のページ  学芸会に向けて

9月22日(木)

 11月の学芸会に向けて,早くもれんしゅうがはじまっています。大変難しい曲をリコーダー演奏します。
 音楽の時間だけでなく,朝学習でもリコーダーが聞こえてきます。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 平成24年度 着任式・始業式・入学式

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp