京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up38
昨日:60
総数:626161
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

6年生栗陵中学校文化祭見学

画像1画像2
今日(9月29日)は栗陵中学校の文化祭の見学に行ってきました。吹奏楽部の演奏で各学年の先生が歌の熱唱で会場は大変盛り上がっていました。本校卒業生も活躍していました。6年生も中学校の文化祭の雰囲気を十分に味わったようです。6年生は,来年の文化祭を早くも楽しみにしているようでした。

6年のページ  栗陵中学校文化祭におじゃましました

9月29日(木)

 修学旅行翌日で疲れも残っていることと思いますが,6年生の子どもたちは,朝早くから元気に登校してきました。
 そして,1時間目途中から,栗陵中学校の文化祭に招かれ,見学に行ってきました。
 体育館に入ると,異様な盛り上がりで,ブラスバンドの演奏に合わせて,中学校の先生たちがかくし芸(パーフォーマンす)を披露され,のりのりでした。
 6年生の子どもたちも,中学校の楽しい雰囲気を味わい,いい経験になりました。
画像1
画像2

6年のページ 6年修学旅行 その23

9月28日(水)

 <解散式>
  6年生の子どもたちは,予定通り 午後5時 に学校に到着しました。
  中庭で解散式を尾w個ないました。
    まず,校長先生のお話
    次に,解散の言葉
    最後に,先生からの連絡
  みんな疲れていましたが,最後までしっかりと解散式を行っていました。

  6年生のみなさん!お疲れ様でした!!
  楽しい思い出をたくさん作ることができましたね!!!

  今日はゆっくりと家で過し,修学旅行のことを家の人に話してください。
画像1
画像2
画像3

6年のページ 6年修学旅行 帰校情報3

9月28日(水)

 午後4時55分に,6年生の子どもたちは学校に到着しました。

 これから学校の中庭で 『 解散式 』 を行います。

 保護者のみなさん!お迎えをよろしくお願いします。

6年のページ 6年修学旅行 帰校情報2

9月28日(水)
 
 午後4時16分に,京都東インターチェンジを降りました。

 まもなく学校に到着します。

 よろしくお願いします。



6年のページ 6年修学旅行  帰校情報1

9月27日(水)

 甲南サービスエリアでトイレ休憩をとりました。

 午後4時5分に,甲南サービスエリアを出発しました。

 予定通り,午後5時ごろに学校に到着するとの連絡がありました。

6年のページ 6年修学旅行 その22

9月28日(水)

 午後2時55分に,すべての見学を終えて,全員元気にバスに乗り,帰路につきました。
 帰りのバスの中では,この2日間の思い出を友だちと楽しそうに話し合っています。

 順調に行けば予定通り,午後5時に,学校に到着すると思います。
画像1
画像2

6年のページ 6年修学旅行 その21

9月28日(水)

 <名古屋市科学館での買い物>

  子どもたちは,買い物に夢中です。
  一人ひとりの子どもたちは,家族の人へ,友だちへ,自分へと,贈る人のことを考えて,目を輝かせながらお土産を選んでいます。
  思い出に残るお土産を心をこめて選んでください。

  おとお土産を買うのに夢中になっていると,めったに来ることのない名古屋市科学館の見学ができなくなりますよ!時間を考えて,お土産を買ってね!!

画像1
画像2
画像3

6年のページ 6年修学旅行 その20

9月28日(水)

 <名古屋市科学館>

  昼食後,すぐ近くの名古屋市科学館にやってきました。

  いよいよこの修学旅行最大の目的である名古屋市科学館の見学が始まりました。
  まず最初に,日本一のプラネタリウムで『星の学習』をします。
  プラネタリウムのあとは,科学館の中を一人ひとりの興味・関心に合わせて見学です。科学の不思議について,しっかりと勉強してきてください。
  最後は,この科学館の売店でお土産を買います。

  6年生のみなさん!

  名古屋市科学館で,たくさんの楽しい思い出を作ってください!!
画像1
画像2

6年のページ 6年修学旅行 その19

9月28日(水)

 <昼食(八百彦)>

 予定通り,東山動植物園の見学を午前10時30分に終えて,再び名古屋市街地に戻りました。

 午前11時10分に,昼食場所の『八百彦』に到着しました。
 『八百彦』は,280年前に創業したお店で,『名古屋の台所』という異名を持つお店です。素晴らしい食事が楽しめるという評判のお店です。

 子どもたちはどんな昼食を楽しんでいるのでしょうか・・・?


 子どもたちは,寝不足と少し時間が早いために,食欲が少しない様子です。
 しかし,豪華な幕の内弁当にニンマリ。

 「いただきます!!!」

 名古屋での最後の食事を楽しみました。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 平成24年度 着任式・始業式・入学式

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp