京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:95
総数:627595
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

大文字駅伝大会に向けて その1

8月30日(火)

 今日も放課後に6年生の子どもたちは,大文字駅伝大会に向けて練習をしています。

 今日の練習メニューは,10分間走を1本走って一人ひとりの力を知ることが目的です。一人ひとりの力にあった練習メニューを計画するためです。

 一人ひとりが楽しみながら練習をして,力をつけてほしいと考えています。大人になっても,運動を続けられる人になってほしいと考えています。
画像1
画像2

6年のページ 6年生の陸上の練習開始!!

8月29日(月)
 
 秋は,6年生を対象にした陸上関係の大会がたくさんあります。
 そこで本日より,本格的に陸上練習を始めました。今日は,陸上部の子どもたちとの合同練習です。
 
 参加している6年生の子どもたち一人ひとりにとっては,『陸上記録会』『大文字駅伝の予選会』『自分の体力向上』など,いろいろな目標を持って陸上の練習に参加しています。
 自分たちの目標が達成できるように

 ““ がんばれ! 醍醐西小6年生!! ””

画像1
画像2
画像3

6年のページ  卒業アルバムの写真撮影

8月26日(金)

 4校時に卒業アルバムの写真(集合写真)の撮影がありました。夏休み前に個人写真は撮っていましたが,今日は,クラス写真と学年写真を撮ってもらいました。
 朝の集団登校で,「今日は写真撮影があるので,ちょっとおめかししていくねん。」と言っている6年生がいましたが,みんな笑顔のいい顔でカメラを見つめていました。
 早いもので,あと7か月で卒業ですね。残りの小学校生活を楽しくがんばってほしいです。
画像1
画像2
画像3

6年のページ 登校日

8月4日(木)

 学習会は昨日で終わり,6年生の登校日です。夏休みに入り,部活動,プール,学習会等で毎日顔を合わせていますので,登校日だからといって特別変わったところはないのですが,1組も2組も参加している子どもたちは,今日が一番多いようです。

 先生から自由研究や工作のアドバイスをもらったり,夏休みの宿題をやったりしてとても和やかな雰囲気でした。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 6年出前授業(栗陵中学校)
3/20 春分の日
3/21 給食終了 卒業式リハーサル
3/22 23年度(第45回)卒業式
3/23 23年度修了式
3/24 春休み
3/25 春休み

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp