京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up27
昨日:175
総数:626954
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

6年のページ 卒業アルバムの写真撮影

8月30日(月)

 まだ卒業まで7か月ありますが,早くも卒業アルバムの写真撮影がはじまりました。今日は,委員会活動の写真を撮りました。各委員会に分かれて笑顔でパチリ!みんないい顔で写っていました。来週はクラブ活動の写真撮影,そしてその後クラス写真や学年写真を撮っていきます。
画像1
画像2

6年のページ 土曜学習

8月28日(土)

 来週行われる「ジョイントプログラム」のテストに向けて,復習中心にがんばりました。夏休み明けの最初の土曜日ということもあり,疲れが出たのか?参加者が少なかったことは少し残念でした。

 子どもたちの学力定着・向上のためには,こつこつ取り組め,個別に関わって教えてもらえる学習会は大変有効だと思います。
 
 来月の土曜学習は多くの子どもたちの参加を期待しています。
画像1
画像2
画像3

6年のページ  さあ残り7か月!全校の手本となってがんばろう!

画像1
8月25日(水)

 朝会の態度,教室での態度,大掃除の取り組み方・・・さすが6年生と思わせる態度で初日をむかえました。
 全校児童のリーダーとして,またいいお手本として,後期に向かって一生懸命がんばってくれる6年生を大いに期待しています。
画像2

本日,少年補導委員会主催のソフトボール大会が実施されます

 本日22日(日),勧修グランドで山科・醍醐地域の少年補導主催の「小中ソフトボール大会」が実施されます。
 出場する6年生のみなさんは,遅れないように集合してください。
 
 7時45分 学校北門前に集合です。猛暑の中の大会になると思いますので,水筒は忘れないように持ってきてください。
 

少年補導ソフトボール大会練習のお知らせ

 8月18日(水)

 本日も少年補導主催のソフトボール大会に向けての練習会があります。参加申し込みした6年生は,9時に運動場に集合してください。
 暑い中ですので,短時間で集中して練習したいと思います。少年補導委員会の方に指導していただきます。


 8月22日(日)勧修グランドで,山科・醍醐地域の少年補導委員会主催の「小中学生ソフトボール大会」が実施されます。
 毎年恒例の行事ですが,ここ数年醍醐西チームは出場していませんでした。今年は6年生8名が参加希望してくれました。 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了 卒業式リハーサル
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/25 春休み

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp