京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:165
総数:626754
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

秋の遠足情報10(2年)

 疏水公園に向かって歩いています。
画像1
画像2

秋の遠足情報7(2年)

 全員無事オリエンテーリングをしたゴールしました。毘沙門さんに到着です。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足情報3(2年)

 これから,オリエンテーリングをして毘沙門に向かいます。
画像1
画像2
画像3

本日15日は秋の遠足です

 本日15日(金)に1年2年3年は秋の遠足に行きます。4年〜6年は宿泊行事がありましたので遠足へは行きません。

 1年:皇子山公園 2年:毘沙門(山科疏水公園) 3年:梅小路公園です。

 朝は,平常通り集団登校です。保護者の皆さんには,お弁当等お世話になります。よろしくお願いします。

2年のページ  お話の絵

9月21日(火)

 2年生も3年生に負けじと「お話の絵」に取り組んでいます。コンテで綿を染色して画用紙にはったり,ひもを使って線路にしたりと工夫しています。どんな絵になるのか楽しみです。
画像1
画像2

中国から転入生がやってきました

9月3日(金)

 本日,2年生に中国から転入生がやってきました。数日前に来日し日本の学校(本校)で勉強することになりました。元気な笑顔いっぱいの男の子です。
 当然のことですが,日本語がわかりません。しばらくは戸惑うことも多々あると思いますが,温かいやさしい醍醐西っ子と一緒に勉強することによってすぐに慣れ,楽しい学校生活を送ってくれると期待しています。どうぞよろしく!

 *HPでの紹介は保護者の了解を得ています。



画像1

クラスみんなで楽しみました!

8月31日(火)

2年生のお友達が8月いっぱいで他校へ転校することになりました。
クラスで最後の思い出作りとして、お楽しみ会をしました。

元気な声援と笑顔で、クラスのみんなとの最後の時間を楽しみました。

いつまでも、醍醐西小学校のみんなのことを忘れないでね!
画像1

2年のページ 体育の学習 リレーの練習

8月27日(金)

夏休み明け、はじめての体育です。

今日はリレーの学習をしました。

暑い暑い運動場でも、子どもたちは一生懸命です!
チームで協力しながら、何度も何度も力いっぱい走ります。

準備や後片付けも、クラスのみんなで協力し、てきぱきと終えることができました。



画像1

2年のページ  今日から暑さに負けずにがんばろう!

8月25日(水)

 外はまだまだ猛暑が続いています。ローカを歩いているだけで汗だらけになります。でも教室内はエアコンが効いていて快適です。
 そんな教室で,宿題の点検や夏休み明けの最初の担任の先生のお話をしっかり聞けました。みんな元気いっぱいでした。
画像1
画像2

2・3年のページ  最後の学習会

7月30日(金)

 2年生も3年生も今日で学習会が終わります。1年生同様,児童館の行事と重なり,参加は少なかったですが,涼しい教室で集中して勉強ができました。
 来週は4日(水)に2年生も3年生も登校日があります。元気な子どもたちの顔を見たいので,用事のない人は,必ず登校してくださいね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了 卒業式リハーサル
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/25 春休み

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp