京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:35
総数:627417
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

6年のページ  学芸会練習

10月29日(金)

 学芸会に向けて少しあせっています。他学年は通し練習をしているのに,6年生はなかなか練習時間がとれなくて,まだ一度も通し練習をしていません。今日,合唱の方は何とかできましたが,合奏の方はまだパート練習の段階です。
 いざとなると,力を発揮する6年生ですから大丈夫だとは思いますが,来週が勝負です。きっと素晴らしい仕上がりになると思いますので,期待していてください。
画像1

6年のページ 朝・昼・夕走っています

10月27日(水9

 大文字駅伝予選会に向けて,はりきって練習を続けています。
朝休み・昼給食前・放課後の1日3回走り続けています。ずいぶん持久力がついた子どもも多くいます。今年こそは,予選突破を目指しています。
画像1
画像2

6年のページ  舞台練習

10月26日(火)

 合唱のパート練習を舞台で行い,合奏練習は音楽室に移動して行っています。通し練習も間もなくです。
画像1

6年のページ 10月掲示板紹介

 9月末に行った修学旅行の作文を掲示しました。なかなか内容のある作文でしっかり書けています。読んでいると楽しかった思い出がよみがえってくるようです。
画像1

6年のページ  陸上記録会2

 めったに走ることのできない公認競技場で走ることだけでも貴重な経験ですが,緊張の中にも出場した子どもたちがベストタイムを出してくれたことはよかったです。
 走った後は,みんなでおいしいお弁当を食べました。
画像1
画像2

6年のページ  陸上記録会1

 昨日16日(土)に西京極陸上競技場で京都市小学生陸上競技記録会がひらかれました。本校の6年生も30名参加しました。
 すがすがしい秋空の下(少し暑かったですが)子どもたちは100メートル走や100×4リレーに力いっぱいがんばりました。
画像1
画像2

陸上記録会に行ってきます!

10月16日(土)

今日は、西京極陸上競技場で、全市の6年生を対象に、
「小学生陸上記録会」が行われます。

本校からも30人以上の子どもたちが参加します。

立派な競技場で走れるなんてめったにありません。
今まで練習してきた成果を十分発揮してほしいですね!

がんばれ!6年生!
画像1
画像2

6年のページ  全市陸上記録会に出場します

 明後日16日(土)に第39回京都市陸上競技記録会が西京極運動公園陸上競技場で実施されます。
 本校の6年生も出場します。100メートル走,800メートル走,4×100メートルリレーにエントリーしています。
 国体などが行われる公認の陸上競技場での大会です。自分の記録更新のため力いっぱいがんばってほしいです。

 当日は早朝7時学校集合です。お弁当等お世話になりますが,時間に遅れないように登校してください。
 
 持ち物 体操服・タオル・水筒・雨具・交通費(500円)

*お時間がありましたら応援をよろしくお願いします。子どもたちが出場する時間は配布済みです。
画像1

がんばる6年生

10月8日(金)

 昨年度に「便きょう会」で京都市長さんと一緒に学校のトイレ清掃を経験しましたが,その後も毎日のそうじ時間に高学年が交代でトイレ掃除もしてくれています。衛生上,また時間の関係で便器の中まではしませんが,床の水洗いや掃き掃除,ふき掃除をがんばってしてくれています。
 そうじのあとは,とても気持ちよく使えます。お客さんや先生たちも使う南校舎1階のトイレは6年生が担当してくれています。
画像1
画像2

6年のページ 卒業アルバム用の写真撮影

10月5日(火)

 今日,2回目の卒業アルバム用の写真撮影がありました。今日は学年写真,クラス写真,委員会写真,そして個人写真を撮ってもらいました。
 「1たす1は2!」「はい,笑って!」みんな笑顔で撮ってもらっていました。個人写真の時は,緊張したのか?顔がひきつっている人がいて,笑顔で何度も撮り直しした人もいました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 5,6年科学センター学習 支部育成学級お別れ会
3/4 5年 保育交流(中山保育園)
3/7 朝会 委員会活動
3/8 6年生を送る会

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp