京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up35
昨日:77
総数:627416
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

1年のページ  舞台練習

10月26日(火)
 学芸会で演じる劇「大きなかぶ」の舞台練習をはじめました。広い舞台での練習で戸惑う子どもたちもいましたが,しっかりセリフを言えていました。これからの練習でどんな劇になるか楽しみです。
画像1

1年のページ ペアトークをしました

10月26日(火)

 今日は,国語の「くじらぐも」の勉強で,担任の先生と教務の先生にペアトークのやり方を教えてもらいました。
 二人がペアーになって,自分の考えたことや意見を発表し合います。しっかり自分の思いを伝え,また友だちの考えをしっかり聞くという勉強です。ルールを教えてもらい,子どもたちは意欲的に活動していました。
画像1
画像2

1年のページ  特別授業をしてもらいました

10月22日(金)

 今日は,国語の「くじらぐも」の授業を教務の先生にしてもらいました。そして担任の先生,学びの先生,支援員の先生も一緒に入って授業が進みました。たくさんの先生と一緒に勉強したので,とても意欲的に活動していました。
 男の先生に授業をしてもらう機会はめったにないので,子どもたちは喜んでいました。これからもいろんな先生と授業ができたらいいですね。
画像1

1年のページ 10月掲示板紹介

1年生の階段掲示板には,お話の絵と工作ではこを使って取り組んだときの一人一人の子どもたちの写真を掲示しました。
画像1

おかえりなさい2

 2年生に続いて14時40分に事故なくけがなく無事1年生が帰ってきました。お疲れ様!
画像1

秋の遠足情報21(1年)

 JR大津京駅です。これから帰ります。少し疲れていますが,みんな元気です。
画像1

秋の遠足情報16(1年)

 お昼ご飯のあとは、みんなでゲームです。公園に落ちているいろんな葉っぱを見つけます。「赤い葉っぱはどれかな〜」「もみじがないよー」みんな真剣に楽しんでいます!


画像1

秋の遠足情報14(1年)

 楽しく遊んだあとは,お待ちかねのお弁当です。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足情報11(1年)

 まだまだ遊びます。面白い遊具がいっぱいですから!
画像1
画像2

秋の遠足情報9(1年)「

他の学校もいっぱいですが,珍しい遊具で仲良く楽しく遊んでいます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 5,6年科学センター学習 支部育成学級お別れ会
3/4 5年 保育交流(中山保育園)
3/7 朝会 委員会活動
3/8 6年生を送る会

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp