京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:38
総数:626017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

持久走大会1(1年生)

2月25日(木)
 いいお天気に恵まれ,予定通り持久走大会が行われました。
画像1
画像2
画像3

1年のページ 元気いっぱい1年生!

2月19日(金)
 中間マラソンが終わったと思ったら,すぐ体育の時間になり再び持久走に挑戦しました。先生が一緒に走ると,子どもたちは大変うれしいようです。元気いっぱい走っています。今日だけで運動場10周以上走っているのではないでしょうか?
画像1

1年のページ  参観授業

画像1
2月9日(火)
 参観授業は1組も2組も発表会をしました。けん玉がものすごく上手になっていました。

作品展準備完了1年

画像1
画像2
初めての作品展には「絵画」と「工作」を展示しています。子どもたちのアイデアいっぱいの作品です。

1年のページ 学力定着テストに挑戦

画像1
2月5日(金)
 1年生は算数のテストに挑戦しました。1年間ですっかり学力が身についた1年生ですが,習ったことの定着度はどうでしょう?また結果はお知らせします。
画像2

1年のページ  マラソン練習はじまりました。

画像1
2月4日(木)
 いよいよ持久走大会に向けて練習がはじまりました。今日は1組2組合同体育で先生と一緒に広い運動場を走りました。

1年のページ  校内研究会

画像1
1月21日(木)
 今日は午後から校内研究会があり,1年の子どもたちの授業を全教職員が参観しました。
 参観日のように教室の後ろで多くの先生方が参観していたので,子どもたちも緊張気味でしたが,授業に集中して取り組んでいました。
 すっかり成長して学習する1年生の姿が印象的でした。
画像2

1年のページ  一人学習ができるようになりました。

画像1
 1月13日(水)
 今年度も授業日数が45日をきりました。1年生は,まとめの時期の授業をがんばっています。
 この時期には,先生から指示されたことを守って,一人学習ができるようになっています。

1年のページ  楽しい遊びがいっぱいです

 1月12日(火)
 1年生は,休み時間になると,一斉に運動場に飛び出していきます。サッカーやドッジボールが大好きです。でも時には,教室に残って「コマ回し」をしたり中庭で「大縄跳び」をしたりすることもあります。子どもたちは,思い思いの遊びを通じて良き友だち関係を構築しています。
画像1
画像2

1年のページ  みんな元気いっぱいです。

 1月7日(木)
 今日から学校が再開しました。1年生の子どもたちは,元気いっぱい満ちあふれています。教室では,冬休みの思い出発表会や新年の目標書きをしました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/3 支部育成学級お別れ会
3/6 われらエコファミリー クリーンキャンペーン10時学校集合 折戸公園〜山科川堤防〜栗陵中学校まで清掃活動をします。 支部部活動バレーボール交流会
3/8 朝会  クラブ活動

学校だより

学校評価

おしらせ

学校生活の約束

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp