京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:30
総数:627007
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

6年のページ 組体操の練習をのぞいてみれば2

5月28日(金)

 大技のときは,子どもたちも先生も真剣です。運動会当日,最高の演技ができるように痛さも我慢してがんばっています。
画像1
画像2

6年のページ 組体操の練習をのぞいてみれば1

5月28日(金)

 いよいよ仕上げ段階です。今日は運動場と体育館の両方を使って練習がありました。音楽に合わせて出だしの部分やフィナーレの部分を中心に組体操が行われました。
画像1
画像2

6年のページ  研究授業がありました

5月26日(水)

 午後から,本校の先生が全員6年(1組)の授業を参観しました。研究授業といって,わかる授業・楽しい授業つくりをめざして,先生たちが授業を参観して,いろいろと事後に研修を行います。
 今月は,6年生の授業を対象に行いました。
 
 子どもたちは,昨日の参観日とはまた違った緊張感がありましたが,6年生らしく活発な意見交換や発表をしていました。
画像1
画像2

遠足リアルタイム情報最終 6年 帰りました

 16時15分 最後の6年生が奈良から帰ってきました。子どもたちは,比較的な様子です。引率の先生の方がつかれた顔をしています。

 本日の遠足,全学年楽しい思い出を残して無事終了しました。明日はお休みです。しっかり睡眠をとって疲れを取ってくださいね。

 遠足リアルタイム情報を終了します。
画像1

遠足リアルタイム情報17 6年 若草山

若草山のお弁当! 子どもたちは高いところがすきなようです。短時間でお弁当をたいらげたあと,鹿とたわむれています。先生に買ってもらったシカセンベイをやっています。
画像1
画像2

遠足リアルタイム情報13 6年 東大寺

東大寺までのオリエンテーリングも無事ゴール!いよいよ大仏見学です。社会で勉強した大仏とご対面です。
画像1
画像2
画像3

遠足リアルタイム情報6 6年

6年 奈良に到着 オリエンテーリング開始です。鹿より人が多いとのこと!
画像1
画像2
画像3

6年のページ 組体操がんばっています!

 5月20日(木)

 6月5日の運動会に向けて、組体操の練習にも熱が入ってきました。
 一人技、二人技、三人技とどんどん難しくなってきます。
 「先に足を持とう」「もっと体を寄せよう」
 どうすればうまく技ができるか、グループで話し合いながらがんばっています!
 
画像1画像2

6年のページ 日清カップに向けて練習開始

画像1画像2画像3
5月19日(水)

 一昨日の朝から日清カップの練習を始めました。今日は放課後1回目の練習です。朝よりは練習時間が取れるのでバトンパスの基本からもう一度確認しています。ソフトボール投げも実際にボールを使って練習ができました。みんなでがんばろうね!

6年のページ 調理実習その4

画像1
画像2
画像3
5月18日(火)
 しっかり味わった後は後片付けです。協力しててきぱき片付けています。早く終わった班は他の班を手伝っている子もいます。成長したね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了 卒業式リハーサル
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/25 春休み

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp