京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:35
総数:627418
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

5年 算数科

 公倍数について学習しています。
画像1
画像2

5年 理科

 花粉はなぜめしべにつくのかな?実験をしています。
画像1
画像2
画像3

5年 理科

 花粉はどんな姿をしているのかについて顕微鏡を使って調べています。
画像1
画像2
画像3

5年 国語科

 4年生に習った漢字を使って文を作っています。集中して考えています。たくさん考えられましたね。
画像1
画像2
画像3

高学年 NISHI体の練習

 今週から5・6年生合同で練習が始まりました。笛に合わせて一人技から,二人技の練習をしています。
画像1
画像2
画像3

5年 算数科

 四角形の内角の和について分度器を使って調べました。
画像1
画像2
画像3

5年 きらりタイム

 『誘い上手・誘われ上手』について学習しました。誘い方だけでなく,誘われ上手な人はどんな人なのかな?さらに,クラスの人間関係を深めていけるといいですね。
画像1

5年 図画工作科

 電動のこぎりを使って作品を作っています。使い方にも少しずつ慣れてきました。安全面に気を付けて,取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

5年 算数科

 コンパスを使って合同な図形を書いています。
画像1
画像2
画像3

5年書写

画像1
 毛筆で「成長」という字を書きました。「左はらい」や「筆順に」気をつけて書きました。集中して取り組んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp