京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up18
昨日:95
総数:627607
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3年のページ  プール学習25メートルに挑戦

6月28日(火)

 今日のプールは,自由泳法で25メートルに挑戦しました。3年生の段階では,まだまだ泳法が定まっていません。バタ足だけで泳ぐ子ども,手をぐるぐる回すだけのもがき泳ぎなど,バラバラですが25メートル(プールの端から端まで)に挑戦しました。
 残念なことに,平泳ぎやクロールで,すいすい泳げる者はいませんでした。
画像1
画像2
画像3

3年のページ  大縄跳び

6月24日(金)

 蒸し暑さに負けずに,体育館で合同体育を行いました。体育館での体育は,大縄跳びに挑戦しています。
 先生が回す大縄にタイミングよく入れば,跳ぶことができます。でもタイミングがずれると縄にひっかかってしまいます。
 大縄跳びは,跳ぶことより入ることが難しいですね。
画像1
画像2

3年のページ お気に入りの献立2

6月22日(水)

 思い思いの献立を,ああでもない,こうでもないとしゃべりながら,楽しい図工の時間になりました。

 1時間後,見事なお料理が完成しました。
画像1
画像2

3年のページ  お気に入りの献立

6月22日(水)

 3年生になって初めて図工室に行きました。今日は,ねん土工作をしました。

 自分のお気に入りの献立を考えて,下絵通りにねん土を使って作りました。

 小さい頃の「ままごと」を思い出したのか,みんなニコニコ笑顔でおいしそうな料理を作っていました。
画像1
画像2

3年のページ  プール学習

6月17日(金)

 3年生にとって初めてのプール学習になりました。

 午前中,水温が上がらず4年生6年生が中止になっていたので,心配していましたが,午後から水温,気温ともぐっと上がり,プール学習ができました。(4年生・6年生ごめんなさい!)

 まだまだ水慣れ期間ですが,子どもたちは元気に飛び込み,ご石ひらいなどをして楽しみました。


画像1
画像2

3年のページ  身体計測

6月17日(金)

 6月の身体計測がありました。身長・体重測定の前に,養護の先生から「よい姿勢」のお話しがありました。
 背中を丸めたりして悪い姿勢で勉強すると,背骨が曲がって大変なことになることを教えていただきました。
 学校での家でも気をつけましょう!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/27 春休み
3/28 春休み
3/29 離任式

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp