最新更新日:2024/05/17 | |
本日:29
昨日:27 総数:627472 |
2年生 国語科「お手紙」音読劇をしよう!4
学習を続ける中で、「誰とグループになっても、仲良く相談しながら進め、和気あいあいとアイデアを出しながら練習を進める姿」が、どのグループでも見られました。
この「誰とでも」こそが、「仲間づくり」の基本です。 5時間目、午後の学習でしたが、集中を切らすこともなく、最後まで友だちの発表を聞くこともできました。 次は、どんな学習が待っているかな! 2年生 国語科「お手紙」音読劇をしよう!3
練習のかたわら、先週作ったお面もつけて、「なりきり」もばっちりです!
2年生 国語科「お手紙」音読劇をしよう!2
毎日の音読の成果から、覚えて音読劇をする姿も見られました!
毎日、お忙しい中、音読への励ましもありがとうございます! 継続は力なり!!! 2年生 国語科「お手紙」音読劇をしよう!
「そうぞうしたことを音読げきにあらわそう」
という学習のめあてがありました。 3人グループで、がまくん(かたつむりくん)、かえるくん、ナレーターの役割を決めて、動きも入れたりしながら「なりきって」音読劇を楽しみました。 2年生 音読劇の練習
2年生は、今日も音読劇の練習にグループで取り組みました。
今日は、広い多目的室に移動して動きをつけたりもしてみました。 この後、お面も作って準備完了です! 2年生 かけ算を使って今日は「2のだん」の九九を使って、文章問題にチャレンジしました。 2年生 とび箱あそび今日は、とび箱の上で「ぐるんっ」と前回りの練習。 来年度以降学習する【台上前転】につながる基本的な動きを身に付けることができました。 2年生 国語科「お手紙」
読む場面や配役を決めて、音読劇の練習中!
音読の声や様子をタブレットで撮影し見返して、次の音読にも生かしていきます。 2年生 段ボールに入ってみると!? 3
楽しすぎてやめられない!!
でも、終わってからは切り替えて、片付けまでがんばりました! 2年生 段ボールに入ってみると!? 2
段ボールを手にして、思いは広がるばかり!
|
|