京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:60
総数:626123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

低学年 にこにこレインボー

 運動場での練習も進み,子どもたちは元気にがんばっています。
画像1
画像2
画像3

2年 生活科

 先日種をまいたダイコンに芽が出て葉もどんどん増えてきました。
どんな様子かをしっかり観察しました。大きくなあれ!
画像1
画像2
画像3

2年 音楽科

 『トルコ行進曲』の鑑賞をしました。
 2つの旋律が繰り返されていることに気付き,体を使って表現しました。
画像1
画像2
画像3

2年 音楽科

 『小象の行進』や『メヌエット』を聞いて,どんな感じがするかな?感じたことをリズムや体で表現しながら鑑賞しました。
画像1
画像2
画像3

低学年 にこにこレインボー

 初めて,音楽に合わせて最後まで団体演技をすることができました。
 本番に向けてどんどん上手になっていますね。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

 新出漢字について学習しました。漢字ドリルに丁寧に書いています。
画像1
画像2
画像3

1・2年 体育科

 音楽に合わせてバルーンの練習をしています。
画像1
画像2
画像3

2年 生活科

 大根の種を班ごとに植えました。
 大きくなあれ!
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

 漢字の学習をしています。
 丁寧に筆順に気をつけて書いています。
画像1
画像2
画像3

低学年 体育科

 バルーンの技がスムーズにできるようになりました。
『ぼうし』や『ウェーブ』,『花火』などみんなの気持ちが1つになってきましたね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp