京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up54
昨日:35
総数:626117
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

2年 なかよしペアをふりかえって

 『1年生を喜ばせることができた』などできたことだけでなく『ルールの説明がうまくできなかった』など反省の意見も出てきました。次に生かせるといいですね。
画像1
画像2
画像3

低学年 なかよしペア

 1年生と2年生がなかよしペアで遊びを計画しました。『ふえおに』や『ドッチボール』などを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

丸い紙を使って,角を作れるかな?みんなで工夫しながら考えています。
画像1
画像2
画像3

2年 図画工作科『だんだんダンボール』

 ダンボールを使って,いろいろなものを工夫して作っています。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 身の回りの三角形や四角形を探しています。
画像1
画像2
画像3

2年 国語科

『秋がいっぱい』
 秋の漢字クイズに盛り上がっています。
 「『銀杏』って何…?」
画像1
画像2
画像3

2年 かずの広場

 100マスひき算に取り組んでいます。どんどん計算が速くなっています!
画像1
画像2
画像3

2年 体育科

 『マットあそび』の単元です。それぞれの練習の場で,がんばればできそうな技に挑戦しています。
画像1
画像2
画像3

2年 3くみとの共同学習に向けて

 3くみとの共同学習に向けて,話し合いをしています。楽しい時間になるように,みんなで考えます。
画像1

2年 安全について

 歩いている時に,どんなことに気を付けたらよいか考えました。イラストを見ながら身のまわりにひそむ危険について話し合いました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp