京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:38
総数:626024
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

1年 読書

 夏休みの宿題にも読書があります。本好きのみんなは,集中して読んでいます。夏休みにたくさん読んでね!
画像1
画像2
画像3

1年 体育科

『とびあそび』をしました。
自分たちで話し合って場を作りながら活動しました。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

 問題文の大切なところに線を引きながら,読み取って考えました。
 みんなにしっかり説明しながら考えることができました。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

 ひきざんの学習をしました。問題文を読み取り,式で表すことができました。
画像1
画像2

1年 算数科

 問題の内容をしっかりイメージしてから,数図ブロックを使って学習しています。
 男の子と女の子はどちらが何人多いかな?
画像1
画像2
画像3

1年 国語科

 カタカナの学習をしています。しっかり,丁寧に書いています。
 書くところをおへその前に持ってくると姿勢も崩れず,書きやすいですね。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

 数図ブロックを使って、ひき算の学習をしました。色わけしながら数図ブロックを使うと、とてもわかりやすかったですね。
画像1
画像2

1年 国語科

 『くちばし』の学習をしています。
 鳥になりきってくちばしの役割や,えさの食べ方について学習した内容を確認しました。かわいい小鳥がいっぱいです。
画像1
画像2
画像3

1年 自由研究

 自由研究のテーマを探すために,校内をまわりました。
 芝生でゴロンとすると,いろいろな雲の形が見えました。
 植物や自然の中にもいろいろなテーマがひそんでいそうですね。
 また,どんな内容で取り組むのか,ご家庭でも話していただけると幸いです。
画像1

1年 国語科

 問いの文と答えの文について学習しました。カードを使って上手に文章を並びかえることができました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp