京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:38
総数:626010
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

1年生ページ 体育

4月28日(木)
体育の時間に,「からだほぐし」を学習しています。今日は,しっぽとりなどをしていました。
画像1画像2

1年生のページ ひらがな

4月25日(月)
 今日はひらがなの「う」の書き方を学習しました。先生と書き順や形をしっかり確認してから,プリントで練習をしました。
画像1画像2画像3

1年生のページ ねんど

画像1画像2
4月22日(金)
図画工作の時間に,ねんどを使って子ども達の思い思いの作品を使っていました。

1年生のページ 遊具の使い方

画像1画像2画像3
4月22日(金)
 体育の時間にまず「手つなぎおに」をして体を動かしました。その後,担任の先生に遊具の安全な遊びお方を教えてもらいました。

1年生のページ 体育

画像1画像2
4月21日(木)
 今日はあいにくの雨で外での体育はできませんでしたが,体育館でしっかり体を動かしていました。

1年生のページ 授業参観

画像1
4月20日(水)
 絵を見ながら5までの数を数えました。初めての授業参観で,みんなとても張り切っていました。

1年生のページ ひらがな

4月18日(月) 
 今日はひらがなの「く」を学習しました。みんな先生に教えてもらった書き方を意識して,頑張って丁寧に書くことができていました。
画像1画像2

1年生のページ 算数

4月14日(木)
算数の時間に数の学習をしています。今日は,運動場にある芝の上で「数」の学習をしていました。
画像1

1年のページ えんぴつの持ち方

4月14日(木)
 鉛筆の正しい持ち方を学習しました。きれいな字を書くためにはまず,正しく鉛筆を持つことが大切です。さっそく覚えた持ち方で,線を丁寧になぞる練習をしていました。
画像1画像2

1年のページ 初めての給食

4月13日(水)
 今日から給食がスタートしました。1年生にとっては小学校生活で初めての給食です。「小学校の給食おいしい!」とみんな大喜びでした。担任の先生の片付け方の話なども真剣に聞くことができていました。さすが1年生!
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp