京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:77
総数:626001
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

3くみ 飾りづくり

 3くみのみんなが作ってくれた虹で,学校の掲示板が彩られました。
 梅雨で天気が不安定な毎日ですが,醍醐西小学校のみんなの心にも虹がかかりますように!
画像1

じゃがいもを収穫したよ

去年から育ててきた3くみの「じゃがいも」の収穫をしました。

土を掘り起こすと,想像を超える数のジャガイモが出てきました。
みんなはとてもうれしそうに一生懸命収穫していました。

教室に戻ってきて,みんなで協力して数を数えてみると・・・。

なんと!全部で210個も収穫することができました!

お家に持って帰ると,カレーにして食べたよ!
おいしかったよ!
などのうれしい報告をしてくれました。


画像1
画像2
画像3

ひまわりの絵をかいたよ

中庭にとっても大きくて元気いっぱいのヒマワリが咲いています。

なので!みんなで画板をもってヒマワリの絵を描きに行きました。

しっかりと観察をして,自分の好きな部分を描きました。
全体を描く子や,お花をメインに描く子など
みんな思い思いに描いていました。

みんなの作品は廊下に飾っていますので,ぜひ見てあげてくださいね!
画像1
画像2
画像3

3くみ 図画工作科

 元気いっぱいのひまわりを描いています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 国語科

ことばあつめをしています。
「あ」のつく言葉を探し,発表しました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 図画工作科

はさみを使ってどれだけ長く切れるかな?
それぞれ切ったものをつなぐと,とっても長くなりました!
画像1
画像2
画像3

3くみ 算数科

 一人一人に合わせた問題について考えています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 算数

いろいろな数の計算をしています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 学級活動

 1年間どんなことをがんばろうかな?
 6年生が司会をしながら,みんなで話し合いました。
 すてきなクラスになるようがんばります!
画像1
画像2
画像3

3くみ 虹をつくろう

 梅雨に入りましたが,3くみのみんなの心に虹がかかりますように。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp