京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:95
総数:627595
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

4組のページ 春のレクリエーション

4月25日(月)

 朝から,池田東小学校に出向いて,醍醐10校合同の「春にレクリエーション」に参加しました。
 10校のおともだちが全員集まって,楽しく歌ったり,踊ったりして,交流を深めました。
 子どもたちは,いつも以上の笑顔いっぱいで,目を輝かせながら,楽しみました。

 今年の秋には,本校で合同運動会を予定されています。とても楽しみです。
画像1
画像2

4組のページ パソコンでも算数

画像1
4月12日(火)

いろいろなことを学習したい4組の子どもたちです。
あいている時間があれば、自分たちでパソコンに向かって学習しています。
今日は、お金の学習を選んで学習しています。
2年生がわからないところは、すぐに4年生が教えてあげています。
交代しながら 仲良く学習しています。

4組のページ  なんのゲームかな??

4月12日(火)

 4組の教室では,先生も一緒にみんなで固まって,何やら?しています。

 のぞいてみると,集中力を高めるゲームをみんなでしていました。

 今年もとても仲良く学習しています。
 
画像1

4組のページ 授業をのぞいてみれば?

4月7日(木)

 クラスの目標を決めました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 6年出前授業(栗陵中学校)
3/20 春分の日
3/21 給食終了 卒業式リハーサル
3/22 23年度(第45回)卒業式
3/23 23年度修了式
3/24 春休み
3/25 春休み

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp