京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up76
昨日:70
総数:627380
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

高学年 リレーの練習

 放課後にリレーの練習をしています。高学年は迫力満点!当日をお楽しみに。
画像1
画像2

重要 台風24号接近に伴う対応について

 台風24号が,明日以降近畿に接近するおそれがあります。
 「暴風警報」または「特別警報」が発令された場合,解除の時刻によっては,10月1日(月)は「登校を遅らせる」「臨時休校」等の措置をとることがあります。
 詳しくは,本日,お子たちが持って帰るプリントを見てください。
 なお,警報発令の有無に関わらず,10月1日(月)の給食は「台風用献立」に変更になりました。
 

高学年 NISHI体

練習も中盤。いろいろな技の練習をしています。
画像1
画像2
画像3

運動会 全校練習

 応援合戦は赤・白どちらの色も工夫をこらした内容になっています。元気いっぱい声を出して,お互いを高め合いましょう!
画像1
画像2
画像3

運動会 全校練習

 1回目の運動会全校練習をしました。運動場の状態が悪かったため,体育館で行いました。行進の練習,全校ダンスの練習,応援合戦の練習をしました。次は,晴れるといいですね。
画像1
画像2
画像3

たいようそうじ

 水曜日は,たてわり掃除です。「あ,今日はたいようそうじ!」と子どもたちも楽しみにしています。1年生は6年生と一緒にできることを楽しみにしている子たちも多いようです。
画像1

高学年 運動会委員会

 2回目の運動会委員会がありました。それぞれの係に分かれて準備や練習をしました。
画像1
画像2

あたたか学校づくり

 『あたたか学校づくり』の取組として,企画推進委員会が週に1回各教室を回っていろいろな遊びなどをしています。朝から楽しく,あたたかい気持ちが広がっていくといいですね。
画像1

支部部活動交流会相撲の部6

高学年の部!
6年生男子2位でした!がんばりましたね。
画像1
画像2

支部部活動交流会相撲の部4

中学年の部です!気合が入っています!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp