京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:77
総数:627384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

5年スチューデントシティ 10

  5年生が,午後5時に学校に帰ってきました。
 少し疲れた様子ですが,「やり切った」という満足感のある表情の子どもたちが多かったです。
 まもなく,解散します。子どもたちが家に帰ったら,スチューデントシティで体験したことを,たくさん聞いて下さい。

5年スチューデントシティ 9

 全体ミーティングの様子です。
 各会社の店長から,1日の業績や振り返りの発表をしました。
 みんな,集中して聞いています。
画像1
画像2

5年スチューデントシティ 8

 ついに,「最終社内会議」です。
 一日の売上確認や振り返りをしています。
 みんなは,どんな感想を話しているのでしょう?
画像1
画像2

5年スチューデントシティ 7

 続いて,「クオール薬局」「井筒八ツ橋本舗」「西陣織会館」の
 様子です。
 みんな,集中して頑張っていますね。
画像1
画像2
画像3

5年スチューデントシティ 6

 続いて,「ヤマト運輸」と「フジゼロックス」の仕事の様子です。
 真剣な表情で,しっかりとお客様に対応しています。
画像1
画像2

5年スチューデントシティ 5

 午後からの学習・活動が始まりました。
 最後まで,しっかりと頑張ってください。
 写真は,「京都新聞」「京都銀行」の仕事の様子です。

画像1
画像2

5年スチューデントシティ 4

 やっと,昼食です。
 ホッと一息。
 友だちと,午前中の事を話しているのかな?
 午後からも,仕事を頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

5年スチューデントシティ 3

 店長会議の様子です。
 みんな,責任があるので,真剣に話しています。
画像1
画像2

5年スチューデントシティ 2

 各々が体験する職場で,仕事を始めました。
 「西利」「市役所」「ローソン」の仕事の様子です。
 みんな真剣に,そして笑顔も忘れずに頑張っています。
画像1
画像2
画像3

5年スチューデントシティ 1

 本日は,5年生が「スチューデントシティ」で学習をしています。
 午前7時20分に学校に集合して,全員出席で出発しました。
 不安と期待が入り混じっている様子で,いつもより引き締まった表情をしていました。
 「生き方探求館」で一日学習・活動します。
 
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp