京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up18
昨日:60
総数:626141
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

避難訓練

画像1画像2
 9月20日(火)
 今日は不審者対応の避難訓練が行われました。訓練後,山科署のスクールサポーターの方に不審者に遭遇した場合,どう対応すべきかなどをお話していただきました。

台風について

9月20日(火)

台風16号が接近しています。

現在,京都市には『大雨洪水警報』が発令されています。
しかし,『暴風警報』は発令されていないため,現時点では,通常通り授業を行う予定です。

雨風が強くなってきますので,十分気を付けて登校するようにしてください。

「醍醐ふれあいプラザ」中止のお知らせ

本日に延期されていた「醍醐ふれあいプラザ」は,中止となりました。
ご準備いただいていた皆様,ありがとうございました。

重要 醍醐ふれあいプラザ

9月18日(日)
本日予定されていた「醍醐ふれあいプラザ」ですが,雨天のため中止となりました。
明日も午前7時に判断されます。お知りおきください。

レインボー遊び その3

画像1
画像2
画像3
9月14日(水)
 少しずつグループの仲が深まり,まとまりがでてきたように思います。

レインボー遊び その2

画像1
画像2
9月14日(水)
 高学年が下級生に読み聞かせを行うグループもありました。

レインボー遊び その1

画像1
画像2
画像3
9月14日(水)
 中間休みにレインボー遊び(全校たてわり遊び)が行われました。各グループ6年生を中心に協力し,楽しく遊ぶことができました。

レインボー集会

画像1
画像2
画像3
9月12日(月)
 今月のレインボー集会は,まず環境委員会が活動発表をしてくれました。クイズ形式でとても楽しい発表でした。次に14日(水)の中間休みに行うレインボー遊びについて各グループで話し合いました。今日はさらに来月行われる運動会のたてわり種目についても各グループで話し合いました。玉入れ,綱引き,大玉ころがしの3つのたてわり種目の中からどの種目に出たいかを6年生が中心となって話し合いました。

9月の朝会

9月5日(月)
 校長先生から「自分の考えや思いを言葉にして相手に伝える」ことの大切さについてお話がありました。あいさつはもちろん,授業の時間なども同じです。言葉にして相手に伝えることは,大人になってもとても大切な力となります。自分の思いをしっかり言葉で伝えられる,そんな人になってほしいと思います。
 また,図工や書写の表彰もありました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp