京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:77
総数:627388
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

エコライフチャレンジ その3

10月20日(木)
 最後に,これまでの学習のまとめとして自分たちで「エコライフ目標」を考え,交流し合いました。
画像1
画像2
画像3

エコライフチャレンジ その2

10月20日(木)
 次に,夏休み各家庭で挑戦したエコライフについて振り返りを行いました。
画像1
画像2

エコライフチャレンジ その1

10月20日(木)
 気候ネットワークの方々に来ていただき,4年生と5年生で第2回エコライフチャレンジ(環境学習)が行われました。まずは前回のエコライフチャレンジで学習した,地球温暖化の仕組みや環境にやさしい生活についてもう1度おさらいしました。
画像1
画像2

今日の給食

10月19日(水)
今日の給食の献立は,「ご飯」「ほうれん草とじゃこの炒め物」「ひらてんとこんにゃくの煮付け」「牛乳」「フルーツ寒天」です。
画像1

しこ

10月19日(水)
大相撲京都場所ちびっこ相撲に向けて,調整中です。
画像1

ロックソーラン

10月14日(金)
中学年が,運動会前最終のロックソーランの練習をしていました。
画像1

組体操

画像1
10月14日(金)
高学年が運動会前最後の練習を行っていました。当日は,練習の成果を十分に発揮してくれると思います。
画像2

全校練習

10月13日(木)
今日は,赤白対抗リレーの練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

全校練習

10月13日(木)
全校ダンスが,とても上手に踊れています。当日は,最高のダンスを披露してくれると思います。
画像1
画像2
画像3

全校練習

10月13日(木)
今日は,開会式の通し練習を行いました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 エコライフチャレンジ4・5年 大相撲京都場所観戦3くみ
10/21 金箔体験4年
10/23 陸上・持久走記録会
10/24 レインボー集会 委員会
10/25 ALT
10/26 食育2−1

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp