京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:61
総数:625950
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

本日,醍醐西学区 秋の豊穣祭りが実施されます

11月23日(日・勤労感謝の日)

 本日,醍醐西学区 秋の豊穣祭りが実施されます。醍醐西っ子による子どもみこしが校区内を巡行します。

<子どもみこし巡行予定>

(1)上ノ山団地集会所スタート 9:30〜
 ↓
(2)中山団地集会所前     9:45頃
 ↓
(3)東2街区        10:00頃
 ↓
(4)夢が丘団地       10:10頃
 ↓
(5)東3街区北南集会所前  10:20頃
 ↓
(6)東1街区        10:40頃
 ↓
(7)中団地集会所前     11:00頃
 ↓
(8)西1街区        11:20頃
 ↓
(9)西2街区        11:30頃
 ↓
(10)西3街区        11:40頃
 ↓
(11)西4街区        11:50頃
 ↓
(12)西5街区        11:55頃
 ↓
(13)レックス伏見東     12:05頃
 ↓
(14)醍醐西小学校運動場ゴール12:10頃
画像1
画像2

だいごっこ絵画展DE笑顔の思い出を作ろう♪

11月22日(土)

 11/20(木)から,パセオダイゴローアトリウムではじまっている「だいごっこ絵画展」ですが,今日は,「だいごっこ絵画展DE笑顔の思い出を作ろう♪」というイベントで,写真を撮ってもらったあと,缶バッジを作ってもらえます。
 朝から醍醐西っ子もたくさん来ています。夕方4時までされているので,是非ご家族で行かれてはどうですか?

 
画像1
画像2
画像3

放課後まなび教室

11月21日(金)

 金曜日の放課後まなび教室は,PTA役員さんがサポーターに入っていただきました。部活動と重なる金曜日は,高学年の参加が少ないですが,日が暮れて暗くなる5時までがんばる子どももいました。
画像1
画像2

今日も中間マラソンがんばっていますよ!

11月20日(木)

 今日も,みっきーわくわく登山(醍醐山登山)に向けて,中間マラソンがんばりました。
 登山は,来週11/28(金)です。あと一週間がんばって,全員が山頂まで行けるように体力をつけたいと思います。
画像1
画像2
画像3

だいごっこ絵画展2

11月20日(木)

 本校の子どもたちの絵も多く展示されています。

 22日(土)には,その場で写真を撮って,缶バッチを作ってもらえますよ。

 是非,ご家族で観に行ってくださいね。
画像1
画像2

だいごっこ絵画展1

11月20日(木)

 本日11/20(木)から,パセオダイゴロー2Fアトリウムにおいて,「だいごっこ絵画展」が開催されます。
 期間は一週間で11/26(水)までです。醍醐地域の保育園・児童館,そして,小学校の子どもたちの作品が展示されています。
 是非,観に行ってください。
画像1
画像2
画像3

4校合同クリーンキャンペーン

11月18日(火)

 5校時に4校(栗陵中・池田小・池田東小・醍醐西小)合同でクリーンキャンペーンをしました。本校は,各学年に分かれて校区の公園のごみひろいをしました。わずか45分間の清掃活動でしたが,10数袋のごみ袋にいっぱいのごみが回収できました。
 よくがんばりました。公園がきれいになって,子どもたちの心もきれいになりました。
画像1
画像2
画像3

4,5,6年のページ クラブ活動

11月17日(月)

 運動場では,「なわとびクラブ」「運動クラブ」「野外活動クラブ」が活動していました。
 「なわとびクラブ」は,高度な技のダブルダッチに挑戦,「運動クラブ」はバスケットボール,そして,「野外活動クラブ」は,ネイチャーゲーム「私の木」に楽しく取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

中間マラソンがはじまりました

11月17日(月)

 今日から,中間マラソンがはじまりました。例年は年が明けてから取り組んでいるのですが,今年は,今月末(11/29)のみっきーわくわくたてわり登山に向けて,早くはじまりました。
 低学年は内回り,高学年は外回りに分かれて,BGMの流れている5分間がんばりました。
画像1
画像2
画像3

醍醐安全フェア「パレード・イベント」2

11月16日(日)

 パレードのゴールである池田小学校の運動場で,イベントが開催されました。

 京都府警音楽隊・カラーガード隊の演奏・演舞,池田小学校1年児童による「ロックソーラン」そして,栗陵中学校ブラスバンド部の演奏があり,会場を盛り上げました。

 参加された地域の皆様,PTA会長さん,ご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春休み

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp