京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:77
総数:627386
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

祝 栗陵中学校入学式

4月7日(木)

 今日は,栗陵中学校の入学式が行われます。先月本校を卒業した子どもたち61名が入学します。

 入学おめでとうございます。

始業式

4月6日(水)

 着任式後,23年度始業式を行いました。今年度は,児童数281名 11学級,教職員38名でスタートしました。

 始業式で,校長先生から「あいさつをしよう」「学校のきまりを守ろう」「人にやさしく接しよう」の3つの約束のお話しがありました。

 そして,その後,子どもたちお待ちかねの担任の先生の発表がありました。

 担任の先生は,

 4組1    村上善之先生

 4組2    田村雅子先生

 1年1組   須垣智実先生

 1年まなび  寺崎真理子先生

 2年1組   松田拓也先生

 2年まなび  原野のり子先生

 3年1組   今井俊一先生

 3年2組   門別小都美先生

 4年1組   高橋和明先生

 4年2組   井上和也先生

 5年1組   竹田敏宏先生

 5年2組   天野勝広先生

 6年1組   北村 晃先生

 6年2組   小島直也先生

その他,学校組織(教職員)は学校だより4月号(本日アップ予定)をクリックしてご覧ください。

着任式・始業式

 4月6日(水)

 運動場に集合してから,体育館に入り,最初に23年度教職員着任式にのぞみました。
 今年度は9名の教職員が本校に転任・新着任しました。

 新しく来られた教職員は次の方々です。

 北村 晃 先生    池田小学校より

 大坂真知子先生    南大内小学校より

 松田拓也先生     新規採用

 門別小都美先生    新規採用

 寺崎真理子先生    小栗栖宮山小学校より

 植西大輔先生     月輪小学校より

 上西豊一先生     伏見南浜小学校より

 中倉 香給食調理員さん 滋賀県より

 アンドリュー・モバチュー先生 新規採用(リベリア)

 どうぞよろしくお願いします。
画像1

平成23年度 新学期がはじまりました

4月6日(水)

 今日から,新学期が始まりました。朝の集団登校では,どの班も普段より早く登校してきました。
 8時25分には,ほぼ全員が登校しました。春うららかな気持ちよい登校日になりました。正門の桜も満開で子どもたちをむかえました。
画像1
画像2

春休み4校合同パトロール

4月5日(火)

 今日は午後から栗陵中学校区(1中学校3小学校)合同のパトロールがありました。

 本校の正門前にはPTAの新旧の役員さんと教職員が多く集まり,校区を3グループに分かれてパトロールしました。

 最高の春日和で桜も満開で,歩いていて,とても気持ちがよかったです。公園には子どもたちが楽しく遊んでいた他は,気になることもなく,パトロールが無事終了しました。

 ご参加の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2

いよいよ明日から始まります!2

4月5日(火)

 新1年生の子どもたちや保護者に配る「教科書」や「お知らせプリント」はいっぱいありますので,見落としがないように,何度もチェックしました。

 また,児童机の高さの調整だけでなく,ネジのゆるみはないか?破損箇所はないか?安全面の最終チェックもしました。

 その後,今年度の授業の進め方や全学年系統立た指導ができるように,打ち合わせもしました。
画像1
画像2
画像3

いよいよ明日から始まります!

4月5日(火)

 明日は始業式です。いよいよ23年度が始まります。

 学校の桜もほぼ満開になりました。きれいです!見事です!

 お隣の中山保育園では,入園式がありました。

 明日,平常通り集団登校できてください。持ち物の準備は大丈夫ですか?

 ○上靴 ○体育館シューズ ○ふでばこの中 

 ○定規や絵の具・クーピー・習字セット
 
 ○体育の服・ズボン・赤白帽の名前

 ○給食袋・マスク 

などの準備はできていますか?始まってからでは遅いです。事前に必ず用意をしておいてくださいね。

 明日は,上靴や体育館シューズ,ふでばこなどを持ってきます。また,始業式後に新しい担任の先生から「学校だより」や「週予定表」など,とても大事なたくさんのプリントをもらいますので,ランドセルで登校してください。

 明日,元気な子どもたちの笑顔が見られるのを楽しみにしています。

 
画像1
画像2
画像3

賑やかな春休みの日曜日です

4月3日(日)

 醍醐の街はとても賑やかです。

 醍醐寺への花見の観光客が醍醐駅から醍醐寺まで,途切れることなく続いています。
 醍醐寺の境内は,いっぱいの人です。他府県ナンバーの車も駐車場に入れず立ち往生しています。
 毎年,この時期に見られる光景です。

 そして,今年は府議・市議選挙が4月10日に行われます。候補者の選挙カーが朝早くから走っています。

 4月の最初の日曜日は,醍醐西学区は大変なにぎわいです。

 子どもたちは,交通事故等にあわないように気をつけて,残り少ない春休みを楽しく過ごしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

春本番 パート1

4月2日(土)

 新年度のスタートに合わせて,校庭も春本番です。

 
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 平成24年度 着任式・始業式・入学式

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp