![]() |
最新更新日:2025/09/18 |
本日: 昨日:60 総数:652292 |
5年生 理科
「おしべとめしべ」
受粉するとどのようになっていくのか。 タブレットを使って学習のまとめをしました。 ![]() ![]() ![]() 4年生 あなたならどう言う
国語科の学習です。
同じ内容でも、言い方によっては相手を傷つけてしまったり、不必要な揉め事に発展したりしかねません。 どのように伝えれば、仲良く気もちよく過ごしていけるでしょうか。 実際にいろいろな伝え方をしてみて、その時の気持ちを話し合いました。 ![]() ![]() ![]() 3年生 感謝する心
3年生は、道徳の学習で「感謝する心」について考えていました。
「いつもありがとう」 とても素敵な「ふわふわ言葉」ですね! ![]() ![]() ![]() 2年生 2拍子と3拍子
2年生は、2拍子と3拍子のリズムで、楽器を鳴らしてみました。
タンブリンやカスタネット… 強弱にも気をつけながら曲に合わせてリズムを打ちました。 ![]() ![]() ![]() 1年生 自由作品
夏休みに取り組んだ、自由作品について、一人ずつみんなの前で発表しました。
![]() ![]() ![]() 1年生 お話の絵
1年生は、実際に画用紙に下描きを描き始めました。
先生に下描きをチェックしてもらったら、色をつけていきます。 ![]() ![]() ![]() 3くみ みんな元気です
季節の言葉の飾りを作ったり
タブレットを使ってたし算をしたり お話の絵を仕上げたりと頑張っています。 ![]() ![]() ![]() 6年生 テストの時にもタブレット
6年生は、算数科「場合を順序よく整理して」のテストをしました。
タブレットにメモをしながら、考えを整理しました。 ![]() ![]() ![]() 5年生 文章に説得力をもたせるには
構成に気をつけて説得力のある意見を書きました。
子どもは、外で遊ぶべきか、室内で遊ぶべきか。 ![]() ![]() ![]() 4年生 ひらがなの書き方
筆使いに気をつけながら「はす」という字を書きました。
![]() ![]() ![]() |
|