京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:77
総数:627391
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

2年生 音楽

音楽科で「はくのまとまりをかんじとろう」の学習をしています。

2拍や3拍のリズムを友達と一緒に手を叩きながら活動しました。
画像1
画像2

1年生 はなのみち

今週は「はなのみち」の学習を進めています。

音読でも毎日頑張って、サインをしてもらっています。

もうすっかり覚えてしまっているお友だちもいます。


おうちの人から「わたしが1年生の時にも勉強したので、とても懐かしいです」

というお手紙もいただきました!
画像1画像2画像3

1年生 いくつといくつ

画像1画像2
となりの席のお友だちと、仲良く学習しています!

協力体制もばっちりです!

1年生 算数「7は いくつといくつ」

おはじきを7個取って、色分けのパターンを見て色塗りをしました。

7は、いくつといくつに分けられるかな!
画像1
画像2
画像3

1年生 リレーあそび 2

走順をかえる相談もしました。

来週から、本格的に始めます!
画像1
画像2
画像3

1年生 リレーあそび

画像1
画像2
輪になっているバトンを使って、チームでバトンパスの練習です!

1年生 心臓検診

1年生は、心臓検診の受け方を教えてもらった後、落ち着いて検診を受けることができました。
画像1画像2

3くみ 自由研究に向けて

画像1
3くみでは、早くも自由研究が始まっています。
土の種類によって植物の育ち方に違いがあるかを調べるために、運動場の砂とビオトープの土に、それぞれミニトマトの苗を植えて育てています。
さて、結果はどうなるのでしょうか。

5年 図工

画像1
画像2
図画工作科「形に命をふきこんで」の学習です。
GIGA端末を使って写真を撮り、それをつなげてコマ撮りアニメーションを作っていました。
どの児童も、夢中になって思い思いの作品を作っていました。

4年 社会

画像1
4年生は、社会科のテストの時間でした。
テストの前に、おさらいタイムです。
浄水場などについて復習していました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp