京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up38
昨日:51
総数:627532
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

1年生 規則正しい生活

画像1
道徳科の学習です。

資料「ふたりのゆうた」を通して、毎日の生活を気持ちよく送るために大切なことや、守らなければならないことは何かをみんなで考えることができました。

2年生 たんぽぽのちえ

国語科で「たんぽぽのちえ」の学習が始まりました。

学習のめあてを確かめたり、お話を読んだりしました。

初めて知ったことや驚いたことをノートにまとめました。
画像1
画像2

2年生 英語活動

英語活動の学習の様子です。

今日は友だちといくつかクイズをしたり、
数え歌を歌ったりしました。
画像1
画像2

3年生 やっぱり本が大好き!

画像1
画像2
大好きな図書館タイムです。

図書館に颯爽と入る子どもたち。

読みたい本をすばやく手に取ると、友だちとその本の楽しさについて交流していました。

4年生 折れ線グラフ

画像1
算数科の学習です。

変わり方がわかるように、工夫して折れ線グラフをかくことができました。

1年生 てつぼうあそび

画像1
画像2
鉄棒をしっかりとにぎって、安全に色々な技に取り組んでいます!

1年生 体育

1年生は体育の時間に「ふえおに」をしました。

リレーの学習に向けて、友だちと楽しく走っています。
画像1画像2

1年生 あさがおの種をまいたよ!

水曜日に「あさがおのたね」の観察をしました。

木曜日には、一人一鉢に、種をまきました。

肥料を混ぜて、指で穴を開けて、心をこめてまきました。

早く芽が出るのを待っています!
画像1
画像2
画像3

5年 山の家26

画像1
解散式。
みんな元気に帰ってきました。
子どもたちの表情からも、充実した2泊3日だったことが伺えました。

2年生 ともだちはどこかな

国語科で「ともだちはどこかな」の学習をしています。

迷子の案内文を作ってグループで読み合いました。
一所懸命聞いたり、メモを取ったりする姿が見られました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp