最新更新日:2024/05/20 | |
本日:37
昨日:27 総数:627480 |
6年生 森へ本文を読んで感じたことや、印象に残ったところ、その理由等々、ロイロノートにまとめました。 学校だより7月号の訂正について
平素は、本校教育にご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、先日配布・配信しました学校だより7月号の一部に誤りがありましたのでお知らせいたします。 1.修学自然教室について 誤:宿泊学習は、1泊2日です。 正:宿泊学習は、2泊3日です。 2.令和5年度 7月行事予定 誤:全学年学習会 24日(月)〜26日(水) 正:全学年学習会 24日(月)・25日(火) 誤記載があり、大変申し訳ありませんでした。 なお、訂正版につきましては先ほど掲載しましたので、ご確認ください。 7月15日の給食子どもたちは、「そうめんがおいしい!」「オクラが入っている!」と行事食を楽しんでいる様子でした。 3くみ プログラミングにチャレンジ!『すすむ』 『みぎ』 『ひだり』 『ループ』 スタートからゴールに向けて、進み方を考えながら、何度も何度もチャレンジしていました。 1年生 あさがおのかんさつ葉っぱをさわった感じや、におい、花のようすをじっくり観察して 絵にかいたりメモをしたりしていました。 すくすく育つあさがおを見て、うれしそうなようすでした。 2年生 復習
返却された算数科、国語科のテストを中心に復習問題にチャレンジ!
「同じミスは繰り返さない!」 自分の解答と正答を見比べながら、集中して取り組んでいました。 3年生 自由研究の構想自由研究に取り組むにあたって、動機や仮設、準備物など、着々と進めています。 4年生 保育交流 その2園児への関わりや言葉かけも、相手の気持ちを考えて行動することが少しずつ出来てきました。 4年生 保育交流 その1今回が2回目。 前回とは違うグループで、違うクラスの園児たちと交流しました。 5年生 鑑賞数枚の中から1枚選出。 その絵からわかることや、絵から受けた印象等々、ロイロノートを活用して交流していました。 |
|