最新更新日:2024/05/31 | |
本日:27
昨日:102 総数:628325 |
3年生 音のふしぎ今日は、2年生の生活科で学習した内容を思い出して、「糸電話」作り。 会話を楽しみながら、音が聞こえるときのものの様子をじっくり見ていました。 4年生 若狭湾宿泊学習に向けて自分自身で荷物をまとめることができるように、入念に内容を確認していました。 5年生 関係図を使って「公園全体の面積の0.4倍が広場の面積で、広場の面積の0.8倍がしばふの面積です。しばふの面積は?」 関係図を思い出し、分かっている数を書き込みながら、順序立てて計算することができました。 6年生 魅力を伝えよう!
国語科の学習です。
これまで読んだ本の魅力を伝えるための作文です。 ロイロノートのシンキングツールを活用し、今までの学習を思い出しながら考えています。 1年生 劇の準備役割やセリフ決め、動きの練習等々、発表会に向けてクラス一丸となってがんばっています。 3年生 暗算二けた同士のたし算やひき算の暗算がスムーズにできるようになってきました。 4年生 若狭まであと1週間!クラス旗の作成や、しおりのイラストも丁寧に仕上げています。 5年生 ハロー サミング その25年生 ハロー サミング歌唱のあと、リコーダー「ハロー サミング」の演奏会! 6年生 ヒストグラムこれまで学習した折れ線グラフやぼうグラフ、今回学習しているヒストグラムの資料を見比べながら、その違いや共通点について話し合いました。 |
|