京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:165
総数:626754
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

スタートダッシュ!

画像1
今日から夏休みの学習会が始まりました。

限られた時間のなかで、じっくり、そしてていねいに取り組んでいました。

「今日は5ページも進んだよ!」

「読書感想文の下書きができたよ!」

夏休み、よいスタートがきれたようです。

通知表

画像1
画像2
画像3
それぞれの教室で、子どもたちが『通知表』を受け取りました。

「がんばったこと」や「もっとがんばってほしいこと」等、担任からの話をもとに、2学期さらに成長してほしいと思っています。

大掃除

画像1
画像2
画像3
教室や廊下、階段、流し等々、よく使う場所をメインにピカピカに磨き上げました。

どの学年も一生懸命に取り組んでいました。

1学期終業式

画像1
画像2
画像3
1学期終業式です。

校長先生からは、以下の4つの点について話がありました。

『自分や友だちの気持ちを大切にする』
『進んであいさつをする』
『最後まで根気強くあきらめず』
『規則正しい生活』

明日から長い夏休みに入ります。できていることはこれからも継続し、できていない部分は夏休み以降もがんばってほしいと思います。

また、物の貸し借りや校区外への子どもだけの外出等、ルールやマナーを守って生活してほしいと思います。


宿泊学習25

画像1
画像2
解散式です。

子どもたちはこの2日間、本当に大きく成長することができました。

この2日間でできたことや成長できたことを、明日からの学校生活に生かしてほしいと思っています。

これまでのお家の方のご支援、本当にありがとうございました。

宿泊学習24

京都東インター付近を通過しました。
順調に進み、予定より早く学校に到着する予定で、あと10分前後で到着します。

宿泊学習23

14:15頃に安曇川を出発しました。
帰校に向けて、ほぼ予定通り進んでいます。

宿泊学習22

退所式です。
仲間と楽しく過ごした2日間。
施設の方々に感謝の思いを伝えました。
最後の最後まで温かく見送ってくださいました。

ほぼ予定通り、13:00過ぎに若狭を出発しました。
画像1
画像2
画像3

宿泊学習21

画像1
画像2
食事の続きです。

宿泊学習20

画像1
画像2
画像3
磯観察後の昼食。
宿泊学習での最後の食事です。
楽しい磯観察後で、おなかもペコペコのようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp