京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up18
昨日:23
総数:626370
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

4年生マリーンピア宿泊学習7

画像1
画像2
昼食の時間です。
それぞれに持ってきたお弁当を食べています。
朝早くから作ってくれたおうちの人に感謝です。

4年生マリーンピア宿泊学習6

画像1
画像2
画像3
もやい結びにも挑戦。

4年生マリーンピア宿泊学習5

画像1
画像2
画像3
海のそばで,8の字結びを学習しています。
高校生のお兄さん・お姉さんの話をよく聞いています。

4年生マリーンピア宿泊学習4

画像1
海洋高校に到着しました。
副校長先生のお話を聞いた後,見学させていただきます。

4年生マリーンピア宿泊学習3

京丹波のサービスエリアに着きました。
画像1

4年生マリーンピア宿泊学習2

画像1
観光バスに乗って,1つ目の目的地「京都府海洋高校」に向かっています。

4年生マリーンピア宿泊学習1

今日から,4年生は1泊2日でマリーンピア宿泊学習です。
出発式を行い,先ほど元気に出発していきました。
画像1
画像2
画像3

1年生 ひまわり

画像1
画像2
 たいようの光を いっぱいあびて

 「ひまわり」が ぐんぐん ぐんぐん のびてきたよ☆

 どこまで のびるか たのしみ☆ たのしみ(^^♪

 

1年生 おおきくなってきたね☆

画像1
画像2
画像3
 生活科の学習で 育てている

「あさがお」と「ふうせんかずら」と「ひまわり」が

 大きくなってきました。

 大きくな〜れ1.2.3♪ 大きくな〜れ1.2.3♪

1年生 今日は どんなお話かな(^_^)

 毎週火曜日の「ことばの広場」の時間に「読聞かせ」をしています。

 毎回色々なお話が聞けるので,

 子どもたちはいつも楽しみにしています。

 さぁ,今日のお話は何でしょうか(^_-)-☆
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp