京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:77
総数:625976
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
家庭訪問期間は4月26日(金)〜5月7日(火)です。

京キッズ会議

京キッズ会議では,市内の各地域の代表の小学校がオンラインで集まって会議をしました。児童会本部から6年生の代表委員が参加しました。

「一人一人が輝くために」をテーマとして,各校での取り組みや活動を発表し,意見交流を重ねていきました。

最後には,出し合った意見をまとめて一つの提言を完成させることができました。

2学期が始まったら,児童会からのお知らせとして全校に発信していきます。
画像1
画像2
画像3

夏休みわくわく体験活動 14

 SLスチーム号に乗りました!
画像1
画像2
画像3

夏休みわくわく体験活動 13

画像1
画像2
画像3
 真剣です!

 楽しんでます!!

 集合してます!!!

夏休みわくわく体験活動 12

 グループに分かれて鉄道博物館を探索しています。
画像1
画像2
画像3

夏休みわくわく体験活動 11

 明治時代は切符をこんな風に集めていたんだね!!
画像1
画像2

夏休みわくわく体験活動 10

画像1
画像2
 切符の通り道がよ〜くわかりました!!

 こんな風になっているんだね☆彡

夏休みわくわく体験活動 9

 スカイテラスで集合写真を撮りました☆彡

 これからグループごとに分かれて見学スタートです(^_-)-☆
画像1
画像2

夏休みわくわく体験活動 8

 みんなで「いただきます☆彡」

 しっかり食べて,午後からの活動も楽しみましょうね(^^♪
画像1
画像2

夏休みわくわく体験活動 7

画像1
 鉄道博物館に到着しました。
 
 お腹と背中がくっつきそうなぐらいお腹がペコペコ(>_<)

 レッツ!ランチタイム☆彡
画像2

夏休みわくわく体験活動 6

 イルカスタジアムに全グループ集合しました。

 これから鉄道博物館に移動して,お待ちかねのお弁当タイム♪

 さぁ,鉄道博物館に向けて,醍醐西小列車 出発進行です☆彡
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp